何の反応もない高校生弁当。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


早起きがとっても苦手な私ですが

高校生娘のお弁当…今のところ毎日作ってます。







我ながら意外すぎて(笑)

もっと早くにリタイアするかと…






長女・長男・次女が幼稚園の時の

たった週2のお弁当ですら

玉子焼き以外はレンチンばっかのオカズで

何とか乗り切ってきた私。







幼稚園最後のお弁当の日に貰った手紙には

『おいしいおべんとうありがとう』の後に

長女の時は『たまごやきがおいしかった』

うん、嬉しいよ、ありがとう。

長男の時は『ういんなぁがおいしかった!』

焼くだけだけど笑

次女の時…『ごまだんごがおいしかったよ』

レンジで30秒の冷食一品w






私もそれなりに反省したお手紙でした笑い泣き








高校生になると『毎日』ですし

さすがにレンチンばっかりは…と

気持ち改め、週末にオカズを作り冷凍させ

所要時間30分程度で作れています。








いつか落ち着いて振り返った時に

あの時、私なりに頑張ってたじゃん❗️と

堂々とゆっくりするため

お弁当の記録を残しています笑







てことで

先週のGW合間の2日間弁当気づき







【月曜日】【火曜日】



そして今週のお弁当⭐︎



【月曜日】【火曜日】




【水曜日】チャーシュー弁当。




【木曜日】小4次女遠足ハートのバルーンオムライス弁当。




【金曜日】三女はじめて幼稚園でお弁当w



初めての三女弁当は

本人が好きなものだけ!入れて

全部完食してくれていましたうさぎのぬいぐるみ

ラディッシュ大好きな2歳児です笑





小4次女も2歳児も

お弁当をものすごーく喜んでくれるのに

オムライス弁当作っても

キャラかまぼこ入れても

なーんも反応ない思春期高校生。








ついに聞いたよね…


弁当、どーやった?てw





友達が毎日、弁当褒めよーよ!

うちの弁当は茶色ばっかなのにーって笑




いや、あんたの感想…笑




うん、おいしかったー笑笑

めっちゃ言わされてる感…






それから!!!!

友達が褒めたら私に言えよw

モチベ上がるから笑笑





【土曜日】本日も学校。授業参観。



そんなこんなで今週もやっと終わり。






テスト前なので部活もお休みです。

なのに全く勉強しておらず

友達と寄り道ばかりしてくる長女(笑)

まぁ、いいんだけど。。





今週もお疲れ様でした気づき












*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】




















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*