警察沙汰になりホッとした心境。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


前回の続きです。

突然キレて大暴れした弟。








私の弟が、私の旦那に絡み

暴言を吐いて大暴れ。







高1長女は涙を流し

中2長男は足が震え

弟嫁は転倒して顔が腫れ

それを見た旦那がキレました。







警察呼べ!と、旦那。

私も状況みてそのつもりでした。








旦那が店の外に出てしまい

私も店の外に出ると

旦那を見た弟は更に大声で暴言を吐き

ぶっ◯してやる

俺を敵に回すとどーなるか思い知らせてやる

社会的に終わらせてやる

お前ら家族全員、生活出来んようにしてやる

徹底的にやってやるけん、覚えとけよ!

などなど。。








私は旦那に絶対に近付くなと言い

弟の元へ行きました。









弟は従姉妹息子に押さえられており

従姉妹と伯母が

旦那を弟に近付けないようにしました。







私は弟に

とりあえず落ち着け。

何をそんな腹立つことがあった?

そう声をかけると

貴様の旦那に聞けコラ!

いやいや、私ずっと横で会話全部聞いてたから。








頭にきたものの

私、びっくりするくらい

めちゃめちゃ冷静でした。








もう警察呼ぼうと判断したときに

ナイスタイミングでパトカーが1台…2台…

大暴れする弟のところへ警察官が。







店の前のコンビニ定員が

通報してくれたみたいです。

店の前…と言っても片側3車線の大きな道路。

どれだけ弟が暴れていたか…







警察沙汰になり、ものすごくホッとした私。

これで身体のデカい弟を止められる。

警官を見た瞬間…ものすごく安心しました。








先に到着した警察官に事情を説明していても

弟の暴言は止まることなく、叫び、罵り…

結局は、警官が更に応援を呼び

パトカーが続々ときて…








7台のパトカーに

警官20人以上。

刑事さんまでやってきました。









署に連行される場合と

それぞれ家に帰される場合では

処理の仕方が違います。








警官から言われました。

弟さん、あの状態で落ち着かなければ…

署に連れて行くことになりますが…









あー、どーぞ?

連れてってもらって結構です。

あのまま家に返す方が心配なんで。









ばっさり切り捨てる。

知らんがな。

真顔真顔真顔真顔真顔









叔父が父親に脅迫まがいの暴言を吐き

それを聞かされて恐怖に怯えた子供たち。








私は絶対許さない。

酔ってたからなんて言い訳も聞かない。

子供たちは全部聞いてるんだ。









故意ではなくても怪我人だっている。

私は弟の暴言も全て録音していました。









旦那を社会的に終わらせる?

家族全員

生活出来ん様にしてやる?

徹底的にやってやるだと?








上等。

ふざけんな。

お前の脅迫の証拠は

こっちにある。

甘く見るなよ。








興奮状態の弟に直接は言わなかったけど

私はそんな気持ちでいっぱいでした。

恐らくこういう内容を娘と息子は聞き

不安で怖かったんだろうと思います。









警官20人以上がわちゃわちゃいる中

数人の警官が弟や旦那や私に事情を聞きながら

このまま旦那さんがこの場にいると

弟さんが落ち着かないので…

先にタクシーで帰ってくださいと。








タクシーに乗る前

弟の中3長男・中1次男が旦那のところにきて

お父さんがごめんなさい

そう言うのです。








子供にこんなことを言わせた弟に

心底幻滅した。

甥っ子たちはどんな気持ちで

この言葉を口にしたんだろう。








大人として情けなくなりながら

私たちはタクシーで実家にもどりました。








そして、実家に戻ったタイミングで

私に弟から電話がありました。









続きます。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】




















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*