高1娘希望のサラダ弁当。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


先週の日曜日。

寝る直前に高1娘が言いました。




明日からお弁当にサラダ持って行きたい。




??

それはお弁当+サラダ??

それともサラダオンリー??





サラダだけ。





えーーーー!!!

絶対足りんよ!!!

暑いのに体調崩すよ???






体育祭でチアやるけん、それまで。

朝はちゃんと米を食べるけん…





なるほどねー。

最近、体重増えたって言ってたから

多分、気にしてんだな。






娘の体重増加の原因は

恐らく帰宅が遅くて

遅い時間に晩御飯だから。

まぁでも、仕方ないよなぁ…

お腹空いたら自分で間食するだろう。






分かったー。

けど、急に言われても…

葉っぱ以外何もないよ笑






てことで、タイミング悪く

きゅうりもコーンも切らしてて

本当に何もなかった初日サラダ弁当は

のようになりました笑い泣き








【月曜日】⚠️餌ではないです、サラダです。


ベビーリーフ・サニーレタス

蒲鉾・竹輪・大根・トマトしかなく

そっとバナナを添えて…(笑)

この日、慌てて買い物に行きましたw




【火曜日】買い物したので贅沢サラダ。


サラダ…と言われても

親としては何とか栄養も摂ってほしいわけで

娘が食べられそうなものを考えた結果

ベビーリーフ・サニーレタス・ラディッシュ

ブロッコリースーパースプラウトを混ぜ

下にたっぷり敷き詰めて

胡瓜、しめじ・ささみ・コーン・トマト。

ノンオイル梅ドレッシングで。

そっとバナナも添えました笑






昨日よりまだマシでしょ。と娘に見せると

うん、いい。

テンション低っ!!!真顔真顔




連日、チアの練習からの部活で

お疲れの様子。





【水曜日】新メンバー海藻・大葉・茹で卵。


サニーレタス・ベビーリーフ・大葉

ブロッコリースプラウトを混ぜて敷き詰め

胡瓜・ラディッシュ・海藻類・ささみ

トマトと茹で卵。

ドレッシングはノンオイル青じそ。




キッチンペーパーで水分を拭き取ったり

意外と…普通の弁当より手間がかかる。




でも、連日暑い中、体育祭の練習続きで

食欲が落ちているらしく

サラダ弁当が丁度いいらしい。

素直に美味しい、ありがとう言えや笑




【木曜日】新メンバー大豆・海苔。


定番葉っぱたちに大葉とスプラウトを混ぜ

たっぷり敷き詰めた上に、ご覧の通り笑




海苔を袋で添えて

食べる時に袋ごとモミモミして

サラダにふりかけて召し上がれ気づき

サラダに海苔…めっちゃオススメ。私は味海苔派。





【金曜日】新メンバー枝豆。


今日はゴマドレッシング。

バナナも添えました笑





突然のサラダ弁当週間でしたが

だんだん、手際も慣れてきました。






今週もお疲れ様でした気づき






 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ


 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ


 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ


 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ


 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ



*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】




















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*