怖いと思った医師の言葉。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


中3受験生の娘は

中学生になってすぐの尿検査で

血尿に引っかかり

定期的に総合病院に通院しています。








現段階では腎生検をしていない為

原因がはっきりしていませんが

今の所見でいうと、恐らく

ナットクラッカー症候群。

ではないか??と言われていますが

腎臓の病気である可能性も捨てきれず

定期的に総合病院で経過観察の現在。









先日、定期検診の日でした。

娘の担当の女医先生はとても診察が丁寧で

この数ヶ月の体調を細かく聞いてくれて

体調が悪かったことを伝えると

それについての原因や考えられることを

娘に分かりやすく教えてくれます。









報告したのは

起立性調節障害の項目に全て当てはまること

体調が悪い日が多かったこと

円形脱毛が2カ所できたことを報告。


受験生長女、円形脱毛症。


大事な日に学校に行けなかった受験生。








皮膚科の医師に言われた

『基礎免疫疾患の可能性』が気になり

先生に聞きました。








私の妹も、幼い頃に円形が出来て

大人になって不妊治療の検査をしたときに

基礎免疫疾患が見つかった事を伝えると

採血の担当者にすぐ電話して

既に採血した娘の血液検査項目を増やすよう

指示してくれました。

娘が中1の頃に初めて精密検査を受けた時も

免疫項目はいくつか検査していたようですが

改めて検査項目を追加してくれました。








この検査で何もなければ

これまで通りの定期検診でOK気づき









だけどもし。

この血液検査で引っかかった場合の

今後のことも説明されました。








検査結果は年明けになります。

基礎免疫疾患の検査で数値が高ければ

更に詳しい検査をします。

現段階では血尿の原因は

ナットクラッカーかな?と思ってますが

免疫疾患が見つかれば

血尿の原因が腎臓である可能性が高くなり

場合によってはすぐ腎生検をします。

検査結果が出たらすぐ

ご連絡します。











こわっ。。滝汗滝汗









腎生検することによって

娘の血尿の原因ははっきりしますが

腎臓の組織を取るということは

出血のリスクとその後の痛みを伴います。








もちろん腎生検のリスクを取ってでも

はっきりさせないといけない病気もあり

先生の判断に任せる以外にありません。








実際2年以上も続いている娘の血尿。

今はナットクラッカーだと思ってるけど

そうじゃないなら早めに…という気持ちと

まさか病気?…と認めたくない気持ちと。








本人は『へぇー』って様子ですが

親の私からすると…とっても心配で

落ち着かない年末年始になりそうです。







結果は年明け。

何事もありませんように。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】



✳︎母友✳︎




✳︎就職と再婚✳︎

















































たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*