突然の訃報に放心状態。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


少し前

次女と同じ小学校に通う児童が

火災により亡くなりました。










夜中にすごい台数の

消防車のサイレンを聞きました。











翌日のお昼頃に

火災の場所が同じ学区内だったと知り

地元のニュースでも流れていたので

徐々に情報が入ってきました。









亡くなったのは同じ小学校に通う男の子。

まだ低学年でした。









親御さんの気持ちを思うと

胸が張り裂けそうになり

しばらく放心状態。

とても苦しくなりました。









数日後、学校では全校集会があり

校長先生から児童へお話がありました。









その後の学校行事は通常通り行われましたが

悲しみで気持ちが不安定になった子への

カウンセラーや家庭での対応など

サーポート体制について

保護者にも学校から連絡がありました。









火災の原因は

仏壇のロウソクだったそうです。











我が家もですが

今はオール電化の住宅も多く

子供たち自身、火の扱い方を知りません。











うちは三女もまだ小さく

上の子たちは留守番する頻度も多いので

ストーブは使わないし

特に、火の怖さ、使い方を知りません。









火を使うのは、

ケーキのロウソクに火をつける時だけ。










普段、火を使わないからと安心するのではなく

逆に火の使い方・扱い方を教えていかないと

少し間違えると命を落とすことになります。









これから乾燥の季節になるので

念には念を、火の元の確認を

改めて用心していこうと思います。




*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】



✳︎母友✳︎




✳︎就職と再婚✳︎
































たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*