塾に行かない受験生のテスト結果。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


中学生組の期末テストが返却されました。







受験生長女は今回のテストで成績が決定。

中2の3学期に

英語ですこぶる悪い成績をとったけれど

それでも塾に行くことなく勉強した娘。


英語テストの結果が急降下した娘。









それからも、やはり英語は苦手なようで

中3になってからはずっと70点台キープ中。

勉強ダメダメだった私からすると

別に良くないか??と思うレベルですが

本人はなかなかその点数を言おうとせず

成績表で私は点数を知ります。









数学に関してはずっと80点〜90点台。

今回は93点だった長女。









それまで5教科420点くらいだった娘は

2年生の3学期、一時的に

5教科350点あたりまで下がり

3年生になってからの定期テストはずっと

5教科400点いくかいかないか?くらいに

頑張りました。

私からすると素晴らしい拍手








周りの受験生母たちは

月に払う塾代にヒーヒー言ってる…。

そりゃそーだ…月に3万以上払って

これから始まる冬季講座で+7万…。








息子の通う塾だって

中3のこの時期、塾と冬季講座で10万滝汗









塾に行かず自分でやると決めた娘に

感謝が込み上げるアセアセ









再来週の三者面談の時に

娘の二学期の成績を渡されて

選抜入試が受けられるのかが分かります。







受けることが出来れば、受験は面接のみ。

もし選抜が受けられなければ一般受験。








運命の分かれ道は再来週。

最後に色々…一悶着あったけれど

やれるだけのことはやったはず。


放心状態になった娘の高校志願動機。








もちろん万が一の時のための

受験勉強は変わらずしないといけないし

私立高校の入試も控えているので

まだ落ち着くことはありませんが

とりあえず、定期テストが終わって

点数が悪かったわけではなかったので

安心はしました気づき













*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】



✳︎母友✳︎




✳︎就職と再婚✳︎










































たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*