双子ママでも楽しくラクラク子育て!

ADHD男子とプレ思春期女子
小5男女双子を育てる
アラフィフワーママずんこです♡ 

 

 

 

 

連日夏のような暑さが続いていまさすが、
週末はお天気が崩れる模様・・

 

 

 

毎年梅雨入りが早くなってる

傾向がありますが
関東地方もそろそろでしょうか?

 

 

 

日本全国の

男子ママに告ぐ!!

 

 

男子母歴10年のワーママずんこが
経験値として得た

梅雨入りまえに

ぜひとも

やっておいいてほしいこと!

 

 

それは・・

 

 

――――――――――――――――

100均で傘をまとめ買いしておくべし。

――――――――――――――――

 

 

 

 

これねある雨の日の、

息子が使った傘の

無惨サマな姿ですよ……ポーンポーン

 

 

・・・ゲローゲローゲローゲロー
息子の傘、ボロボロですやん笑い泣き

 

 

 

一体どんなふうに使ったら

こんな風になんねん!!笑

 

 

とツッコミをいれつつも 

まあ、だいたい想像はつく・・

 

 

 

 

彼奴等ときたら

 

 

 

 

 

パターン①棒や傘は剣に変化!!

(振り回すな~~~)
 

 

 


 

 


パターン②人様の庭の鉄格子や

アスファルトの地面を傘で
ガンガンたたきながら歩く!!

(やめれーー!)

 

 

 


水たまりを見つけようものなら
傘でぐるんぐるんかき回し!!

(もう好きにせい・・)

 

 



 

 

 

 


パターン③いつのまにか

傘を手に持っていない!!
(これよくあるヤツーーー笑い泣き
 

 

 

 


きっと帰宅する途中で
どこかに置き忘れて
しまったんだろうねーー(笑)

 

 

 

 

 

そして「どこで失くしたの?」

 

 

 

と聞いても返事は

 

 

 

「わかんない」

 

もしくは

 

「忘れた」

 

 

 

 

この2択・・笑い泣き

 

 

 

 



基本男子は、

じっとしていることが

苦手な生き物!

 

 

 

 

 

 

棒を見つけたら拾い、
傘をもったら振り回す。

 

 

 

 

//

それが男子!!笑

 

 

 

 

 

 

ジェンダーの平等が歌われている今

女性蔑視の発言とも取られかねませんが・・

 

 

 

 

 

 

小学生男子は9割方

こんなもんだと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 


ちなみに男子が唯一

じっとしていられるのは、

 

 

 


具合の悪いときだけ(笑)
(たまに熱があってもピンピンしてるけどねー)
 

 

 

 

 

 


「こーゆーコトがね、

中学に入るまで続くんですよ~

いや高校生になってもかも?w」

 

 

 

 


先輩ママさんからこの事実を

初めて聞いた時白目を剥きましたよw

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

 

 


いい意味であきらめました!

無駄にイライラするのは止めます!

 

 

 

 

 

 

 


男子たるもの、

一雨・一傘・一破壊!

 

 

 

もしくは一紛失(笑)

 

 

 

 


↑↑↑


これくらいの心持ちで
ひと雨降るごとに
傘を一つ渡し、
その一回で無くしたり
壊すぐらいでちょうどいい!
 

 

 


そう構えてしまいましょうデレデレ

 

 

 

 


「また傘を忘れてきたの!」
「また傘を壊してきたの!」





と言うのは、無駄なこと。

 

 

 

 

無くされてもいい、

壊されてもいい、

 

 

 

 

その前提でまとめです。

 

 


【100均の傘を10本ほど

 買いだめしておく!!】

 

 

 

ことを先輩ママとして

強~~くオススメします!笑

 

 

 


その傘が、

速く無くなれば

無くなるほど

 

 

 


【正しい男子】に成長している

という証ですから~!(笑)

 

 

 

こう考えたら、

不毛なイライラが

グッと軽くなりますよ!

 

 

 

共にがんばりましょう!

全国の男子ママさん!!照れ

 

 

傘だって何本も買っていたら
チリツモでかなりの出費ですからね

だからこそ、

+αの収入で心にも余裕を

もっておきましょ♡♡笑

 

 
 

\月3~5万円のプラスαを/

ずんこ(45)ワーママトレーダー目指して、
日々勉強びっくりマーク日々実践中っびっくりマーク

 

 

 

 

 

 
「ずんこの稼ぎが気になる!笑」
「私も投資を学びたいです♡」

そんな方はコチラにご登録をお願いします~♡照れ


リンクはこちら▼
https://lin.ee/nmOgesP
 
 

◆人気記事&お役立ち記事◆
 貴方ならどうする?子どものイヤイヤ対処法!

双子たちの背中を見て、泣きそうになった理由
ウチの子は、グレーゾーン?
【世界のすべては元素でできている】元素の歴史を楽しく学ぼう♡

【セリアでゲット!】歴史人物が気になりすぎるステッカー
【どうしている?】男女双子の七五三事情。
おうちで惑星観測!DAISO立体惑星ステッカー
わが子にシロクロつけてもいいですか?
わが子はやっぱりクロでした。
わが子をクロにした理由。
かわいい!便利!Myハンコのススメ!

 

≪アメトピ掲載記事はこちら≫

・思わずオトナ買い!なつかしのアレ!

・【子どもウケ抜群!】タコのないタコパ♪

・【衝撃!】驚愕の事実!ママ友は16才××!

・子どもがマスクを嫌がる時の秘策!

・【切実】小学校もキャッシュレス化を!

・とにかくオシャレすぎるバルミューダ・ザ・レンジがわが家にやってきた!

・【新一年生のお母さんに告ぐ】アレとっておいていますか?

【シャトレーゼ】見つけたら即買い!瞬殺、夏のマストバイなアイス♡

【ココが変だよ小学校!】小2ママ必見、昭和の香りがするダイソー品!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!