双子ママでも楽しくラクラク子育て。

親勉インストラクタ―むとうじゅんこです! 

 

 

巷ではインフルエンザが

流行中だからマスクを...
つけてもらおうとしたら、
双子たちは全力で断固拒否・・滝汗あせる

 

 

子どもがよろこびそうな

可愛いマスクも売ってるけど

コスパが悪すぎるっっ笑い泣き

 

 

 

 

そこで母ちゃんがとった秘策

じゃじゃんっっ!

 

ブタ鼻マスク〜
(ドラ◯もん、秘密道具風にw)

 

マジックで「ブタ鼻」をササッと
描いてつけたら大ウケ(≧∇≦)
※一匹、大ブタが混じっていると
いう苦情はご遠慮願います 笑

 

 

子どもって大人の

「強制力」に敏感なので、

少しでもイヤだって思うと

全力で抵抗してくるんですよね~あせる

 

 


なので、母ちゃんは

頭をひねって

「なに、アレ楽しそう!」

なことに変換!!

 

 

 

するとあ〜ら不思議。

子どもはびっくりするくらい

すんなりと便乗してくれるんですよ~ウシシ

(むしろノリノリ音譜

なにより、私が楽しいっ(笑)

 

ドヤァ!!!

 

 

ポイントは、

「正しさよりも楽しさ♪」

 

 

実は【学び】も同じで

勉強を遊びに変換すれば

子どもが勝手に勉強するように

なっちゃいまうんですよデレデレラブラブ

 

 

【親勉】は日常の中で学びを
遊びにかえちゃうメソッド。

 

 
毎日忙しいお母さんにこそ

本当にオススメです!

 

このマスクだったらお手頃だけど、

息子がいやがるかなーーw

 

 

 

 

さくらんぼアラフォーずんこのミックスツインズ子育てさくらんぼ

≪アメトピ掲載記事はこちら≫

・思わずオトナ買い!なつかしのアレ!

・【子どもウケ抜群!】タコのないタコパ♪

・【衝撃!】驚愕の事実!ママ友は16才××!
 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援お願いいたします♪

 

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ

 

にほんブログ村 教育ブログへ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…

 

◎現在開講中の講座はこちら↓