双子ママでも楽しくラクラク子育て。

親勉インストラクタ―むとうじゅんこです! 

 

 

小1双子たちが、大・大・大好きな番組

「ポケモンの家あつまる?」
通称ポケんちに触発され

たこ焼きパーティをわが家でも開催♪

 

 

名付けて、

 

タコのない

たこ焼きパーティ

 

(題名のない音楽会的な・・ニヤニヤ

 

 

 

子どもたちに中にいれたい、

具材のメモを書かせてお買い物にいって

Let´s Party!チューチュー音譜音譜

 

 

キャベツ、天かす、紅生姜の
プレーンな生地に
 


・ウインナー
・コーン
・もち
・キムチ
・ポケモンカレー
・ふりかけ(かつお、のりたま、すき焼き)
・いなばの焼き鳥缶

・バナナ

・チョコレート

・アイス

 

 

割とポケんちに

忠実に用意しましたチューチューチュー
(こんな感じ~♪)

 

 

焼きもトッピングも

双子たちにやってもらいますニヤリ

 

「コレ・・たこ焼きじゃないじゃん!」

タコがなくて旦那からは

ブーイングの嵐だったけど

そんなの関係ねぇ!!笑

 

 


わが家では

楽しいが正義!!

 

 


「たのしい」「おいしい」だけで
終わらせないのが、ずんこ流!


 
作りながら食べながら、

子どもが賢くなる声かけを

トッピングしちゃいます♪

 

 

子どもたちには

分数や比(算数)だけでなく

月の満ち欠け(理科)も

学んでもらいましたよ~w

 

 

むとう家的ヒット具材と

美味しく賢く学ぶ方法はまた改めて

ブログに書きますねドキドキ

 


毎日の生活の中でつかえる

識のちょい足し方法

講座でお伝えしていますラブラブ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フォローしてね…

 

◎現在開講中の講座はこちら↓