双子ママでも楽しくラクラク子育て!

ADHD男子とプレ思春期女子
小4男女双子を育てる
アラフィフワーママずんこです♡ 

 

 

 

 

わが家の双子たちは
現在小学4年生。





本人たちのヤル気を
わが家の経済事情を鑑みて
中学受験をさせるつもりは
ないのですが・・




もしも!!!




娘ちゃんから





塾に行きたい!

女子校行きたい!

 

留学してみたい!



と言われた時のために、


また、



発達障害(ADHD)のある
息子くんの特性を
理解してくれる

学校を探そうと思ったら

「私立」も選択肢に

いれたい!!!!



そうしたら、
個別指導も必要に

なるかもしれない・・






双子たちの教育資金の試算をしてみて
私、白目になりました(笑)







気を取り直して

私が始めたことは





【お金】の勉強
&プチ投資






中学受験はしなくても
高校受験はするだろうし、


案外

 

 

学校以外の道も視野に
入って来るかもしれない。



会社員の収入だけでは、

限界を感じているから



家事のスキマ時間や通勤時に
コツコツと投資を学んでいます。




そんなアラフィフワーママの

定番ランチは
おにぎりと魚ニソ(笑)


あ、ここは節約でも

ダイエットでもないですよ!




学びで気になったところがあったら

ササッとメモがとれる!!
 

 

 

ワンハンドで食べられる
システマティックで
合理的なメニューなのです~~っ笑

 

 

 

 

脳に良いっていう

DHAも摂れそうだしねっっニヒヒ飛び出すハート

 
 

 

 

 

ワーママずんこと一緒に

トレードを学びませんか?

 

 

お金の知識ゼロから

はじめる資産形成びっくりマーク

フツーのママでも

月5万円収入upも叶っちゃう!

 

トレードの学校&
資産形成コミュニティの
無料ZOOM説明会ご案内希望の方は
ずんこのLINE公式に「せつ」と

メッセージをくださいねお願い

 

 

 

挑戦もせずに、
あきらめてしまうのは

もったいないですよ~お願い
 

 

 

\目指せ、億サマ笑

ずんこ(46)ワーママトレーダー目指して、

日々勉強びっくりマーク日々実践中っびっくりマーク

 

 

 

 

 

 
「ずんこの稼ぎが気になる!笑」
「私も投資を学びたいです♡」

そんな方はコチラにご登録をお願いします~♡照れ


リンクはこちら▼
https://lin.ee/nmOgesP
 
 

◆人気記事&お役立ち記事◆
 貴方ならどうする?子どものイヤイヤ対処法!

双子たちの背中を見て、泣きそうになった理由
ウチの子は、グレーゾーン?
【世界のすべては元素でできている】元素の歴史を楽しく学ぼう♡

【セリアでゲット!】歴史人物が気になりすぎるステッカー
【どうしている?】男女双子の七五三事情。
おうちで惑星観測!DAISO立体惑星ステッカー
わが子にシロクロつけてもいいですか?
わが子はやっぱりクロでした。
わが子をクロにした理由。
かわいい!便利!Myハンコのススメ!

 

≪アメトピ掲載記事はこちら≫

・思わずオトナ買い!なつかしのアレ!

・【子どもウケ抜群!】タコのないタコパ♪

・【衝撃!】驚愕の事実!ママ友は16才××!

・子どもがマスクを嫌がる時の秘策!

・【切実】小学校もキャッシュレス化を!

・とにかくオシャレすぎるバルミューダ・ザ・レンジがわが家にやってきた!

・【新一年生のお母さんに告ぐ】アレとっておいていますか?

【シャトレーゼ】見つけたら即買い!瞬殺、夏のマストバイなアイス♡

【ココが変だよ小学校!】小2ママ必見、昭和の香りがするダイソー品!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!