双子ママでも楽しくラクラク子育て!

ADHD男子とプレ思春期女子
小4男女双子を育てる
アラフィフワーママずんこです♡ 

 

 

 


この前GWが終わったと思ったら
もう5月も後半ですよ~!!

来月になったら

今年の半分が終わり。

 


はやい・・

時間が経つのが早すぎるっ笑い泣き

 

 

 

やっぱり、

 

 

「何がしたいか?」

「何をやるか?」

 

 

優先順位をつけることって

本当に大事~~びっくりマーク

 

 

 

このブログには

息子とお金のことを

メインに書いているんだけど

 

 

 

もうひとつ優先して

時間を使っていることが

あるんです。

 

 

 

それは、

双子の片割れ娘

ぽっちゃん(9)への

 

 

 

「ママ独り占め権」笑飛び出すハート

 

 

 

これを意識して

取り入れているんですデレデレ

 

 

↑↑↑

はじめての甘やかしDAYの写真。

今はツーショット嫌がられる((´;ω;`))

 

 

月イチで「母娘デート」という名の

甘やかしdayを制定しています照れ

 

 

 

キッカケは、

双子の片割れ娘ぽっちゃん(9)が
もらした一言。

 

 

 

 「ママはいつも

 ゾウさんばかりに

 優しい!!ずるい!」

 

 

 

いつも何かやらかして、

どうしても手のかかる息子。

 

 

 

ちょうど1年くらいまえから、
発達検査やら通院やら

担任や学童との

面談やら謝罪やら・・

 

 

 

私の頭の中は

いつも息子のことで

手一杯になって

いたんですよね・・真顔

 

 

 

兄妹ケンカのたびに

聞き分けのよい

ぽっちゃんに

引いてもらっていた。

 

 

 

息子の癇癪が

どうしようもなさ過ぎた時

娘ちゃんには全く非がないのに

私までイライラしてキツく当たって

しまったこともある。

 

 

それが、

あたりまえに

なってしまっていたかも・・

 

 

思春期に片足を突っ込み始めて、

時折イラッとさせられる

言動もふえてきたけど・・、

いつもこちらの意図を

私が思っている以上に汲み取って

動いてくれていた娘ちゃん。

 

 

 

たくさん、

たくさん

 

 

我慢させてきちゃた。

 

 

 

たくさん

たくさん

 

 

甘えちゃっていた。

 

 

 

 

母ちゃん、日々仕事や家事で

ヘロヘロでいい加減だったり

テキトーだったりしちゃうけど(笑)

 

 

 

この日「だけ」は、

100%全力で

娘ちゃん最優先ドキドキ

 

 

 

たっぷりどっぷりと
甘やかして

心を満たしてあげています飛び出すハート

 

 

 

 

甘やかしdayを最高の1日にするために

私がどんなコトをしているかも

ブログに書いていきますね~デレデレ

 

 

 

 

ちなみに女子は

お金を使わせ・・

おねだりお願いキラキラ

トテモ上手デ~ス(笑)

 

 

次回予告

 

小4娘、

原宿いきたいってよ!グラサン

 

 

映える文房具とか

映えるデザート

食べたいんだって爆笑

 

 

いいでしょう

いいでしょう

 

 

トレードでデート資金を

稼ぐわよ~~笑
 

 

 

トレードって何か気になったら

こちらをみてねキラキラ

↓↓↓

 

\毎月3~5万円のプラスαを/

ずんこ(45)ワーママトレーダー目指して、
日々勉強びっくりマーク日々実践中っびっくりマーク

 

 

 

 

 

私が信頼している中園先生の

永久無料のLINEサロン。

ここだけでも学びがいっぱいありますデレデレ

 

 

わたしはここで学んでいますキラキラ

image

トレードの学校説明会など、
LINE公式にて最新情報をお届けしています 


「ずんこの稼ぎが気になる!笑」
「私も一緒に投資を学びたいです♡」

 

そんな方は、コチラにご登録を~♡照れ


リンクはこちら▼
https://lin.ee/nmOgesP
 
 

◆人気記事&お役立ち記事◆
 貴方ならどうする?子どものイヤイヤ対処法!

双子たちの背中を見て、泣きそうになった理由
ウチの子は、グレーゾーン?
【世界のすべては元素でできている】元素の歴史を楽しく学ぼう♡

【セリアでゲット!】歴史人物が気になりすぎるステッカー
【どうしている?】男女双子の七五三事情。
おうちで惑星観測!DAISO立体惑星ステッカー
わが子にシロクロつけてもいいですか?
わが子はやっぱりクロでした。
わが子をクロにした理由。
かわいい!便利!Myハンコのススメ!

 

≪アメトピ掲載記事はこちら≫

・思わずオトナ買い!なつかしのアレ!

・【子どもウケ抜群!】タコのないタコパ♪

・【衝撃!】驚愕の事実!ママ友は16才××!

・子どもがマスクを嫌がる時の秘策!

・【切実】小学校もキャッシュレス化を!

・とにかくオシャレすぎるバルミューダ・ザ・レンジがわが家にやってきた!

・【新一年生のお母さんに告ぐ】アレとっておいていますか?

【シャトレーゼ】見つけたら即買い!瞬殺、夏のマストバイなアイス♡

【ココが変だよ小学校!】小2ママ必見、昭和の香りがするダイソー品!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!