子宮筋腫 手術直後に思ったこと | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

植えて3年

 🌸

 

おはようございます。

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た

 

 

​現在、術後262日目!写真はねんりんやのバームクーヘン 抹茶味❤

サムネイル

 

 

 予想と違った 術後編

 

 

入院前後は「あれ?!予想と違う」と思ったことが多々あった。

 

今日は術後編を書く。

 

前回は手術前編↓

 

 

手術中のことは全く記憶がない。

 

image

 

麻酔が効かなかったらどうしよう。

 

手術中に目が覚めたらどうしよう。

 

そんな心配は取り越し苦労だった。

 

 

 手術中は痛みを感じることなく、ぐっすり眠っていた

 

 

せっかく気持ち良く寝ているのに。

 

誰かが起こしている。

 

もぅ~。誰?

 

そう思った瞬間に目がバチっと覚めた

 

ここは手術室。

 

 

いつの間にか手術台からベットに移動している!!

 

麻酔から覚めない私を

ドクターやナースの人たちが起こしてくれていた。

 

 

 手術が終わったのだと気づいた

 

 

すぐに「ありがとうございました」とお礼を言いたかったのに。

 

気持ちが悪くなって、

「気持ち悪い・・・」と呟いてしまった。

 

(これは後悔している。医療関係者の皆様ありがとう)

 

 


あんなにグッスリ寝たのは初めて

 

 

全身麻酔、未知の世界だったけど、

痛みを感じないし、熟睡感があった。

 

これから手術を受ける人に伝えたい。

 

麻酔って良いよと。

 

ピンク色の花、3年間花が咲かなかった。
今年、初めて咲いた❤️ りそら整体院にも飾っている。

 

かっこいい❤️↓

 

 続き↓



 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

4月17日 女性のお悩み 

 

 

 

皆様こんにちは✨

りそら整体院の田中です。

 

女性のお悩みに寄り添う生活の木の

【フェミニンシリーズ】

さらに商品を増やしました!

 

女性ならではの困り事はたくさんありますよね?

あったら助かる!頑張れる!

という商品ばかりです。

 

どんより頭が重い日は

ロールオンフレグランスミントをこめかみに。

 

 

 

生理中の元気が足りない時には

タブレットのフェリチン鉄とビタミンC。

 

やりきれない疲れには

CBDオイルのバスミルク。

 

 

私、全部欲しいー!と手を伸ばしました(笑)

体は1つしかありません。

自分を大切に優しく出来る商品は身近にあるととても良いです。

 

商品だけでも是非ご来院下さいませ。

お待ちしています。

 

 

 

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!