上越初!開店2時間後のチョコザップに行ってみた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

チョコザップデビュー

 

おはようございます。

 

上越にチョコザップがオープンした

 

いらすとや

 

 

チョコザップ興味ある!

 

 

 

 

立地よし

爽やかなインストラクターがいると挙動不審

運動好きじゃない

入会手続きはスマホ(クレジットカードのみ準備)

退会も簡単

月額3287円

24時間365日営業

 

オープン前から近くにあったら良いなと思っていた。

 

早速入会してみた

 

入館はアプリをかざすのみ。

 

入館早々、ロッカーがなかった

 

 

仕方がないので荷物を持ってマシンをウロウロした

 

靴は普段から履いている無印良品のもの。


更衣室は一室だけある。

 

館内にスタッフはいない。

 

マシンの使い方はアプリの動画で学ぶ

 
アプリを見て、椅子の高さを変えようとしたら、
マシンの機種が違っていた。
 
右下にレバーがないよ!!
 
勘が良い人なら、フィーリングでマシンの使い方がわかると思う。
 

残念ながら私はそういうタイプではない

 
様々な角度でマシンを眺め、
四苦八苦しながら使いこなした。
 
初回はスマホを見つつ、マシンの扱いに不慣れなので時間がかかった。
 
慣れれば大丈夫だと思う。

 

 

エステ、脱毛、ネイル、ホワイトニングは予約制

 

(予約はアプリで簡単にできる)

 

エステを試してみた

 

 
エステは簡単な操作でできた。
 
使用する時間は10分。
 
10分と聞くと短い感じがするけれど試すと長い。
 
使用感は暖かくなるような感じがした。
 
消毒をするけれど潔癖症の人はダメだと思う。
 

ゴルフの打ちっぱなし、洗濯乾燥機も使える

 

 

 
昨日の時点では消毒液がなく、ウェットティッシュは使える状態ではなかった。

マシン後に手洗いをした。
(ちなみに滞在中はマスクを着用していた)
 
真面目に筋トレをしたい人は合わないと思う。
 
運動が好きじゃない人は良いと思う。

要領が悪い人は、最初苦労するけれど、
そのうち慣れる。
 
ダイエット効果は?だけど、
運動をする習慣を身につけることはできるかも。

ガリガリになることを夢見て通うつもり。
 
(飽きたら辞めます指差し
 

Ameba健康部

 

Ameba健康部

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

4月18日 気軽にアロマを楽しめる


1日1回 傾けるだけでアロマを楽しめる


前崎さんの投稿


SNSで人気のお手軽アロマグッズ

「hinokiアロマキャップ」のご紹介


SNS上で「ズボラな私でも続けられる!?」と話題に

超お手軽なアロマグッズとして人気急上昇中!


エッセンシャルオイル(精油)のキャップを外して

中ぶた(ドロッパー)はそのまま!

くふくると回して装着し、傾けるだけで

ほのかに部屋の中で香ってくれます


音も出ず、電源も要らないのでエントランスや

お手洗い、どの小さなスペースでもオススメ!


現在店舗に置いてある品は

六角アロマキャップ(税込¥1,760)です


是非チェックしてみてください


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!