子宮筋腫の術後に驚いたこと 麻酔ってすごい!! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

夏になると飲みたくなるローズヒップ&ハイビスカス

 
おはようございます。

 

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た

 

はじめに↓

 

前回↓

 

 

サムネイル

​現在、術後277日目!写真は昨日の朝ごはん。サンドイッチ上手くできた!

 

 

子宮筋腫の手術後、予想外だったこと 術後編

 

 

 

今日は「驚き!麻酔の思わぬ効果」について書く

 

 

手術終了後、病室まで運ばれた。

image

 

移動中に気持ち悪くなり、何度か戻した。

 

こういう事があるから、

手術前は絶食なのだなと実感した。

 

胃に食べ物があったら誤飲の可能性もある。

 

image

 

術後は全く眠れなくなった。

 

ただ、ひたすら横になっているだけ。

 

それも苦痛ではない。

 

頭がぼんやりして気持ちが良い。半分夢の中にいるようだった。

 

 

術後当日は看護師さんが1時間に1回来てくれる

 

 

image

 

術後、直後は「寒くないですか?」と聞いてくれた。

 

真夜中になり、「暑くないですか?」と質問が変わった。

 

その度に「快適です」と返答した。

 

寒くもなく、暑くもない。

 

普段、寒がりなので「寒い」と口にすることが多い。

 

それが全くない。

 

誠に快適な気温だと思った。

 

病院って人が暮らしやすい室温なのだなと思った。

 

真夜中になり、看護師さんが

 

「京谷さん エアコンつけた方が良いですよ」と話してくれた

 

 

快適な気温なのでエアコンが効いていると思っていたけれど、

 

個室なので動いてなかった。

 

看護師さんが「蒸し暑い部屋」だと教えてくれた。

 

びっくりした。

 

手術日は7月後半。

 

猛暑の日だったのに術後は暑さ、寒さを全く感じなかった。

 

これは麻酔の影響か謎。

 

エアコンをつけてもらったけれど、

涼しさもよくわからなかった。

 

痛覚だけではなく、暑さ、寒さも感じなくなるのかな?

 

この天国のような環境、

術後、起き上がると一気に消滅し気持ち悪くなった。

 

これは私だけの経験かもしれないけれど、

暑さ、寒さも感じなくなる麻酔ってすごいなと思った。

 

入院した経験

 

 

これも麻酔の影響?!

 

 続き↓


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中!

 

 

 

 5月2日 スカッとする香り 今だけ

 

 

 

 

小島さんの投稿

 

 

 こんにちは、小島です。

 

本日は皆様に、

お買い得なアロマオイルのご案内をいたします!

 

パステルグリーンミントと、パステルレモンイエローが

ただ今、セットでお買い得です!!

 

グリーンミント1本、レモンイエロー1本

で組み合わせてご用意しました。

それぞれ5ml入りで、使いやすい量です。

 

お値段は、税込で1500円!

 

単独で購入するよりも、なんと、

480円もお得なのです!

 

これからの季節にぴったりな

爽やかな香りになっております。

 

限定数ですので気になる方はお早めにどうぞ。

 

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

 

それでは明日の7時03分にお会いしましょう!