東京駅でヘルシーっぽいお弁当を買った | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 ヘルシー?

 

おはようございます。


 日帰りで東京へ行ってきた





 帰る時に東京駅でお弁当を買った




購入したお弁当は玄米ロール入りの30品目の野菜サラダ弁当


購入の決め手は、

 

野菜が多い!

米、肉、野菜とバランスが良い

いろんな味が楽しめる

彩り豊か

599カロリー


なんと言ってもお弁当のタイトルが良い。

「30品目の野菜サラダ」だ。


ヘルシーなお弁当だな!


そう思った。


食後、胃が軽い!


…でも、物足りない 笑


華奢な女子にピッタリだと思う。


 食後、脂質の量をみてたまげた

 

image


サラダ弁当の脂質は24・7グラム

 

一方、餃子の王将の餃子 6個の脂質が18.2g

 

image

 ↑これは、みんみんの餃子


えっっ!


 餃子よりサラダ弁当の方が脂質が多いの?


動揺した。


あすけん(食事管理アプリ)をみると、

この日、1番脂質が多い食べ物はサラダ弁当だった。

 

脂質だけを見ると

吉野家の牛丼 並の方が脂質量が低い!


いらすとや


吉野家の牛丼 並の脂質量 20.4g


ヘルシーっぽいお弁当を食べた


これからは、見た目や雰囲気だけではなくて、

PFCバランスを見ようと思った。


帰宅後にチョコバッキーを食べた

チョコバッキーの脂質は9・8グラム


食べすぎ🤣



このブログを書いた人はこんな人です


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中


 

5月スタート!母の日ギフト券好評です


通常よりお得なギフト券です。


田中さんの投稿


皆様こんにちは。

りそら整体院の田中です。


母の日ギフト券好評発売中です。

40分の整体ギフト券に

キンモクセイのバスミルクが付きます。


バスミルク付きは限定数です。

残り僅かになっておりますので欲しい方は早めのご購入をおススメします。


本日も皆様のお越しをお待ちしております。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!