1日7500歩目指して154日目 その成果は? | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

秋田県 道の駅 五城目の米粉冷麺



おはようございます。


昨年の12月11日から1日7500歩歩くようにしている


これは4月の結果↓


段々と歩けるようになってきて、

4月は8000歩を越えるようになってきた。




歩くきっかけは子宮筋腫の手術をしてから


術後、予想以上に体力が落ちた。



整体の仕事は1日予約が入っていても、

歩数は少ない。


仕事と家の往復だと平均4000歩くらい。


これを7500歩にしようと決めた。


帰宅して、足りない歩数はステッパーで↓


image


その生活を154日続けてみた


以前より疲れにくい

足の筋力がついた

歩くスピードが速くなった

股関節の可動域が広くなった


良いことづくめ


特に実感しているのは、椅子に座った後に

立ち上がるのが素早くなったこと。


体力がある人に比べて、「その程度」と思う事

かもしれない。


けれど、私にとっては大きな変化だ✨


夫の実家から。秋田県道の駅五城目の米粉冷麺、いぶりがっこがついてくる。


これからも元気に仕事をしていくためにも、体力作りは大切。



弾力があって美味しかった!


1日7500歩は低い目標設定だけど継続していきたい。

ふるさと納税があってびっくり!


 

このブログを書いた人はこんな人です


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中


5月3日 ゴールデンウィーク開始!


連休中も通常通り営業しています。


久しぶりに逢える人達がいる♪楽しみです^ ^







和田さんの投稿

Facebookをご覧の皆さんこんにちは。

スタッフの和田です。

5月に入りりそら整体院では、整体を受けて頂く時に選べるアロマの香りが変わりました!


①パステルレモンイエロー

②パステルミントグリーン

③ジャスミンティ―   です。




パステルレモンイエローとパステルミントグリーンは

毎年人気の香りでどちらも爽やかな香りなので、スッキリしています!

ジャスミンティ―はとても華やかな香りで、リラックス出来ますよ(*^▽^*)

初夏のアロマは5.6月限定になりますので、ぜひお試しくださいね🎵

一緒に乗せた【鯉のぼり】は店内に飾ってあります。

こちらも期間限定なので、ご覧下さい\(^o^)/

それでは7時03分にお逢いしましょう!