子宮筋腫 術後半年 運動を意識して1ヶ月 その結果 #試してよかった健康法 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

嬉しい変化

 

 

おはようございます。

 

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た​​

 

 

 

サムネイル

​現在、術後182日目!写真は福島県産のキウイ🥝

 

6週間前に始めたこと

 

 いつもより3000歩多く歩くこと

 

意識してから6週間、以前より2倍の歩数になった

 

image

 

 急に運動を意識した理由

 

昨年の7月に子宮筋腫の手術をした。

 

退院後、「歩こう」と思ったけれど。

 

気持ちと体力がついていかなかった。

 

退院後、1ヶ月の歩数 平均2558歩

 

 

 

 

その後、徐々に歩数を増やしていった。
 
術後5ヶ月間、歩数4千歩程度で過ごしていたら、
 
以前より疲れやすい。
 

体力が落ちたことを実感。

 

 術後5ヶ月、ステッパーを始める

 
image
 

1日30分

 

天気は関係ない。

 

スマホを見ていると、あっという間。

 
自分に合っているようで、気がついたら1時間している時もある。
 

 

 

 
数値に現れると嬉しい。
image

 

 

 6週間、運動を意識した結果

体重は大幅に変わってない。

 

けれど、以前より体力がついたなと実感している

 

立ち上がる時に足腰が楽

 

歩くスピードが前より早くなった

 

元気よく階段が上がれる

 

夜に部屋の掃除ができる

 

1時間半、キッチンで立っていられる

 

普通の人からしてみると、「え?!その程度」と思うかもしれないけれど、

私にとって大きな変化✨

 

体調も体力も体重も急には変わらない。

 

 

 

少しずつ続けて行こう。

 

 続き↓

試してよかった健康法

ステッパー なかなか壊れない。丈夫な器具だと思う

 

 

 

 

衝撃の結果↓

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

木曜日 雪が降って思うこと


自宅周辺の景色


思ったより雪が降らなくてホッとした。


昨年、知ったことだけど。


除雪車は1時間ほど暖機運転をしないと除雪ができないらしい




車の感覚でスイッチを入れたら起動すると思っていた。


普通に通勤、通学、買い物ができるのは、真夜中に頑張っている除雪業者の方々のお陰。


今日も感謝して出勤する。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!