任期4年の役員になってしまった | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

春 若葉が眩しすぎる


おはようございます。


 今年の春から、地域協議会のメンバーになってしまった


 地域協議会とは?


自分が住んでいる地域の課題について、解決方法等を議論して、市長に意見を伝えるための機関。


各地域からメンバーが選出される


ちなみに市議会議員の候補になることもできる。(全く考えてない)


月に一度集まり、議論を重ねていく


 協議会メンバーは立候補したわけではない




数年前からお願いされていたけれど断っていた。


私にとって1番ストレスが溜まる案件は、

仕事ができなくなる事!


仕事の時間が減るなんて嫌だ。

 

自分のことばかり考えていたけれど、

尊敬する経営者さん達を見ていると、

皆さん、多忙なのに様々な活動をしている。


「忙しいのにどうして?」と質問をすると、

「周りまわって自分の所に返ってくるのよ」と答えてくれた。



image


そのことが頭に残っていたので、

仕事優先にすることを条件に参加することにした。

(↑この辺が私の小者なところ)


加えて、市役所の人に「予定は2ヶ月前に決めて案内してほしい」と伝えた。←動揺していた。無理難題を伝えた?



 今の土地に移住して15年




移住者ならではの視点でみると、様々な課題が見えてくる。


以前から思っていた「こうしたら良いのにな」と

思うことを議論し、市長に伝えることができる。


一年ぐらい頑張るかと思えるようになった


 最近、衝撃を受けたこと  



地域協議委員の任期って4年間なんだって!


長っっ((((;゚Д゚)))))))


次のオリンピックまでか。長い…。


これも一つの経験。


任期終了まで行おう。


このブログを書いた人はこんな人です


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中


これ、今でも解散されているのかしら?↓



 5月4日 ゴールデンウィーク✨


多くの人が来てくれたので、連休中にお店を開いて良かったと思いました。


いつも来てくれる方、久々にお逢いする方、

感謝しながら仕事に励みます!


写真はお気に入りの五月人形。



お披露目は今日で最後かな?


良い週末をお過ごしください。


それでは5月6日の7時03分にお逢いしましょう!