子宮筋腫 手術室までの道のり 予想外の移動手段 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

こんな感じのイメージだった

 

いらすとや
 

おはようございます。

 

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た​

はじめに↓

 

前回↓

 

サムネイル

​現在、術後248日目!写真は昨日飲んだ味噌汁 運ぶだけで1日分のスリル!

 

 

 予想と違ったシリーズ 手術編

 

 

入院前後は「あれ?予想と違う!」と思ったことが多々ある。

 

今日は手術編について書く

image

いらすとや

 

 

手術中の記憶は全くない。(麻酔様のお陰)

 

 

けれど、手術前のことは覚えている。

 

手術室までナースがお迎えに来るのをドキドキしながら待っていた。

 

歩いて手術室まで行くのだろうな。

 

image

いらすとや

 

自分の足で手術室まで行くのは腰が引ける。

 

迎えに来てくれたナースが

 

 「手術室までベットで行きます」と言われびっくりした

 

 

え!!寝たまま手術室まで行くの?

 

しかも、ストレッチャーじゃなくて病室のベットなの?

 

 

 困惑しながらベットに飛び乗った

 

 

 

いらすとや
 
寝たまま移動し、
エレベーターに乗り手術室に向かった。
 
その間、「おぉ〜」と呟いていた。
 
手術室の中は興味深いけれど、
裸眼なので、じっくり見れなかった。
 
それが悔しい。
 
予想外の移動方法だったけれど、
手術台までベットで運ばれた方が怖くなかった。
 
チキンな私にとって、これで良かったと思う。
 
 続き↓


 

 

入院した経験

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

4月3日 春 いちごのエクレア

 

 

エルマール1階の洋菓子店 ラソネのいちごのエクレア

 

春だなと思う。

 

りそら整体院のおやつ。

 

エクレアかシュークリームの2択

 

 
私はシュークリームにした!
 
ラソネのシュークリーム、優しい味がして好き。
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!