子宮筋腫 予想と違ったこと 術前説明は1人 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

3月の雪

 

おはようございます。

 

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た​

 

 

サムネイル

​現在、術後220日目!可愛いお菓子❤️

 

はじめに↓

 

入院前後、「あれ?予想と違う」と思ったことが多数ある

 

予想と違うシリーズ 通院編 1

 

通院編 2

 

今日は予想と違った 術前説明について書く

 

どんな手術をするか。どのようなリスクがあるか。

ドクターが説明してくれる。

 

image

いらすとや

 

 術前説明は、

家族と一緒に受けるものだと思っていた。

 

先生からも看護師さんからも「ご家族と一緒に」と言われなかった。

1人で説明を受けると話したのかな? その辺の記憶が曖昧…

夫は多忙。


術前のサポートよりも術後のサポートの方が助かる。


1人で説明を聞いた

 

わたくし、女性の身体愛好家なので

image

愛好家のイメージ図↑   いらすとや

 

どんな手術をするのか。

 

ガッチリ事前学習をしていた。

 

なので、「どんな事をするのかな」と言う不安は少なかった。

 

これが、婦人科系以外の疾患だったら、

怖いので子羊のように震えていたと思う。

 

 

image

 


麻酔の勉強は薄かった

 

麻酔科医の説明は知らない事がたくさん!


興奮した。


ヘぇ〜と思うことが多かった。

 

麻酔科医ってかっこいい❤️と思った。

 

 

帰宅後、夫に手術の説明をした

こちらは桜の木 咲く気配なし

 

何でもそうだけど、他人に伝えると理解力が高まる。


近所の神社 かっこいい

 

私の場合、術前説明は1人でも大丈夫だった。


病院の人たちは親切。


行けば行くほど不安が薄くなった気がした。

 

続き↓


このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

水曜日 CBD入りの入浴剤を入荷しました!


今、話題のCBD入りの入浴剤。


 ゼラニウムとクラリセージの精油が入っています。


女性特有の揺らぎに良さそう。


体験レポ、後日書きますね!


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!