誕生日 リクエストは手作りアイスケーキと唐揚げ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

夫 特製のアイスケーキ

 

おはようございます。

 

 

 3月は子供の誕生日

 

 

 

誕生日のリクエストは「アイスケーキと唐揚げ」

 

 

毎年ブレない。

 

 

アイスケーキは夫が担当する。 前日の夜に作り始める

 

 

 

 

私は唐揚げ担当

 

 
唐揚げはね、玉ねぎ麹に漬ける。
 
image
 
びっくりするほど美味しい。

 

 アイスケーキ完成✨

 

 

 

アイスケーキの中身はみかんの缶詰、

たくさんのラムネ。

 

昔はチョコレートを入れたりしたけれど、

ラムネが最強。 

 

レシピあり↓

 

すごく美味しい。

 

 

 2日目のアイスケーキも美味しい

 

1ホール作ると3人では食べきれない。

 

2日間楽しめるのもアイスケーキの魅力だと思う。

 

生クリームとバナナ、チョコチップでデコレーション。

 

 

市販のアイスケーキより美味しい。

 

子供と過ごす誕生日、あと何年あるかな。

 

上の子のリクエストは餃子↓

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 
 
 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

 火曜日 夫が作った奇妙なデザート

 

 

 

余ったアイスケーキの材料で

夫が不思議なスィーツを作った。

 

とけたアイスに食パンが浮かんでいる。

 

 
努力の跡を感じる。
 
お菓子ってセンスが必要なんだなと思った。
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!