血液サラサラ、アンチエイジングにも。 美味!玉ねぎ麹を作ってみた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

玉ねぎ♪

 

おはようございます。

 

夫の実家(秋田県)から玉ねぎを頂きました

image

 

大きい!

 

この玉ねぎを使って玉ねぎ麹を作ろう

 

玉ねぎを大胆に切り、ミキサーにかけます。

 

あっという間に細切れに。

 

文明の利器すごい。

 

不思議料理に出番多し↓

 

この玉ねぎ汁に

 

に麹、水、塩を入れて

 

あとはヘルシオホットクック様にお任せ

image

 

自然発酵を待たなくてもよい。

 

毎日、かき混ぜなくてもよい

 

朝、食べたい!と思ったら夕ご飯に食べられる

 

待つ事が苦手

管理ができない、

でも、身体に良いものを食べたい人に

 

ぴったりな家電です

 

 

 

スイッチを押して6時間後に完成!

 

 完成 玉ねぎ添え

 

 この玉ねぎ麹はコンソメみたい。

 

塩麹よりコクがあって好きです。

 

めちゃくちゃ美味しい!

 

サラダチキンの味付けにも。

 

ドレッシングにもなる!

 

 

すごく美味しい。

 

昨日の夕飯、唐揚げにも入れた。

 

しばらく、玉ねぎ麹にハマっています^ ^

 

 

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

月曜日 新しい1週間の始まりです

 

本日は「海の日」

 

海=青=バタフライピーと苦しい連想ゲームをした結果、

桃とバタフライピーのハーブティーをお出しします。

 



整体でリラックス、ハーブティーで爽やかを体験してみてください。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!