宣言 今年の夏は揚げ物をしない | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

暑い・・・。やってられん!
 
image
今年の暑さはキツイ
 
おはようございます。
 
クーラーがない古民家で暮らしています。
 
リフォーム前は囲炉裏がありました。
image
 
5~6年前はクーラーがなくても何とかなりました。
 
ところが最近の暑さは尋常じゃない!
 
そして、
加齢と共に暑さで不機嫌になってきました。
 
昔は気温が高くても朗らかでした。
 
ところが近年、気温が高いと不機嫌になります。(器小さっっ)
 
これは異常気象だからと気象のせいにしていましたが、
 
多分。違う。
 
暑さに対応する能力が落ちてきたのだと思います。
 
加齢だなと自覚しています。
 
この暑さで決めた事、
 
今年の夏は揚げ物をしません
 
食べたい欲より、作りたくない気持ちが勝りました。
 
大好物の揚げ物は涼しくなるまで封印です。
 
揚げ茄子を食べたくなったら、
 
ナスを切り、薄くオイルをまぶして、

ヘルシオ様にセットして、
 
「揚げる」ボタンを押します。
 
15分後に揚げ茄子風のおかずができます。
 
もちろん、油で揚げた物とは違いますが、
 
揚げ物欲が満たされます。

そして、火を使わないので楽ー!
 

  涼しくなる日を心待ちにしながら、

美味しい物を食べます 笑

本日もエルマール二階で営業中


ヘルシオ様に依存する日々

夏になると食べたくなる物。

近所のおじいさんが作ったナスの漬物。




新しい1週間の始まりです。
 
 
 今週も皆さまにとって、

素敵な1週間になりますように。