誕生日 餃子100個に手作りアイスケーキ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

       手作りアイスケーキ

 
おはようございます。
 
11月は子供の誕生日。
 

リクエストは「餃子」と「アイスケーキ」でした。

 
どちらも夫が担当です。
 
黙々と餃子を作っていました。

 

作った餃子は100個!

 

こんなにたくさん食べれないと思うのですが、

合計98個平らげました。

 

翌朝、残った2個も胃袋に入りました。

 

デザートのアイスケーキは前夜から仕込んでいました。

 

頑張る夫を尻目に私は9時30分に眠りました。

 

手作りアイスケーキのレシピはこちら↓

 

 

今回は外面にバナナを飾りました。

 

一生懸命、デコレーションをしていましたが、

 

上手に「おめでとう」と書けず悔やんでいました。

 

 

このアイスケーキ、フルーツに当るより、

ラムネに当る方が嬉しい。

食べている最中、身体が冷えてきますが、

それを上回る美味しさです。

 

出来立ても美味しいのですが、

翌朝食べる2日目のケーキも美味しい。

 
手作りの餃子とアイスケーキで
お祝いできました。

美味しかったです^ ^
 
このブログを書いた人はこんな人です。

 

 

今日も頑張りましょう!!

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 

 

『夫と作った晩御飯 手作り餃子100個』今夜は餃子!  おはようございます。夫と2人で餃子を作ることにしました ニラ、キャベツを刻み(夫 担当)  餃子を包んでいきます。 のんびりハーブティーを飲み…リンクameblo.jp

『夫の夕ご飯 手作り春巻』こんにちは。夫が春巻をつくりました。春巻きの具は、ゴボウ、しめじ、ひき肉、にんじんです。それらを細かく刻み巻いていました。そして、揚げるとカロリーが高くなるの…リンクameblo.jp



 今日は年内最後の講座です




受講された方が楽しく、

そして学びを得れるように全力を尽くします。


明日のブログはその内容になります。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!