パニック 出勤直前に弁当箱の蓋が消えた その結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

朝からパニック


おはようございます。


1日勤務の日はお弁当を2個持っていきます。




昼、夜、院内で食べています。


『驚いた お弁当箱を変えるだけでハイカラに』ナスが焦げている 卵がぐったりしている それでも・・・! おはようございます。 久しぶりにお弁当箱を買ってみました 曲げわっぱ風のお弁当箱。 持ってみると予想…リンクameblo.jp

この日も2食分のお弁当を作りました。


出勤直前に弁当箱の蓋がないことに気がつきました



どこへ行った?


弁当箱の蓋なんて、

紛失するようなものではない。


思いつく限りの場所を探したけれど、

見つからない。


失って気づいたけれど、

弁当箱の蓋はないと困る。


時間が迫ったので、

仕方なく弁当箱にサランラップを巻きつけました。




それをバンダナに包みました。


運ぶ夫は「これは危険な荷物だ」と呟きました



ひっくり返ると、もれなく汁漏れです。



なんとか無事に運び、

お弁当を食べることができました。


けれど、蓋は見つからず。


毎朝、ヒリヒリとした緊張感を保ちながら

弁当を運ぶ日々が続きました。


朝から余計なスリルを味わうのが嫌になり

弁当箱を買うことにしました。




そして、

今まで使用していた弁当箱を捨てた翌日。


出てきたんです。


蓋が!


リビングのカーペットの下から!



夫も私も心当たりはありません。


なぜ、カーペットの下に?


どんな手品だよ!


こんなの予想ができない!


そう口々に言いましたが未だに謎です。


これからは無くしものをしたら、

ありえないけれど、リビングのカーペットの下を覗こう




このブログを書いた人はこんな人です。

『プロフィールと活動実績』プロフィール 新潟県上越市在住 京谷奈緒美(きょうやなおみ)です  整体師/女性の身体愛好家/著者/メディカルハーブコーディネーター 女性の身体のリズム&メカ…リンクameblo.jp


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中


新潟県上越市の整体ならりそら整体院新潟県上越市。上越市直江津エルマール2階でお客様が元より持っている元気・若さ・笑顔を引き出す整体院です。リンクrisora.jp

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。



『話題になったおにぎり』なにか生えている!おはようございます。昨日、私が作ったおにぎり。作り終えた後に夫が騒いでいました。おにぎりから何か生えている!…と。※鮭です鮭の切り身をおにぎ…リンクameblo.jp





冬のギフト



可愛いらしいパッケージが好評です。

ルイボスアールグレイ(ハーブティー)
そして、マヌカハニー(予防グレード)
残りわずかになりました。

お早めに^ ^

明日のブログは夫奮闘、手作りアイスケーキに
ついて書きます。

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!