子宮筋腫 レルミナの副作用 ♯知りたかったこんなこと | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

予想してたのと違う

写真AC 


おはようございます。

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た​

 

 

サムネイル

​現在、術後204日目 写真はリビングから見える景色。好きな景色🪟

術後、半年経過

 

お陰様でめちゃくちゃ元気です❤

お弁当❤

 

通院、入院、術前術後にある

「あれ!?予想と違う」と思う事が度々あった

 

それを書こうと思う。

 

今回は通院編について書く

 

私にとって一番驚いたことは、

 

レルミナ副作用、思ったより楽だった

 

わたくし、女性の身体愛好家なので

子宮筋腫の治療法を調べていた。

 

愛好家のイメージ↓

image

いらすとや

 

治療薬の一つ、レルミナに注目していた。

(少し前はリュープリン注射)

 

この薬を飲むと、エストロゲン(女性ホルモン)の

値が低下し、子宮筋腫が小さくなるらしい。

 

image

 

但し、副作用が多い

 

更年期症状、ほてり、不正出血、頭痛などなど。

 

薬を飲んだ先輩たちが不調で辛い経験が記録されていた。

 

なんだか大変そうだ・・・

 

image

 いらすとや


他にも「やせる」と書いてあった(←これは歓迎!)

 

実際に処方されて飲んでみた

image

噂通り、価格は高かった不安

 

どんな、副作用があるのだろうか。

 

不安になったけれど、

 

私の場合、不調は強く出なかった

 

むしろ、メンタルが安定し腹痛が減った。

 

 

良い事もあったけれど、

血液検査の結果が悪くなったり、

関節が「油が足りないの?」と思うほど動きが悪くなった。

 

 写真AC 

この症状、本当の更年期に出るのだろうな。

 

それでも、日常生活を過ごせることができた。

 

思ったより違う。

 

いろんな情報を調べすぎて怖がっていた。


取り越し苦労だったな。

 

薬の反応は個人差がある

 

副作用が軽めの人は、

SNSなどに残さないのかな? 


実際、私もブログを書いてなかったら、

書かなかったと思う。  


辛い症状だったら熱く書く。 


コロナワクチンの接種の時も、

副反応が強い先輩の感想を読んで怖がっていた。


実際、接種をしたらそうでもなかった。

 

手術前で心身ともに弱った時に、

取り越し苦労をするのは疲れるだけ。

 

レルミナとのお付き合いは、どんなに長くても半年。


頑張ろう。

 


    

不安な気持ちを過ごしている読者様が、

「副作用、軽い人もいるのだな」と知ってくれると嬉しい。


 

・・・そして、

 

レルミナを飲んでも痩せなかったよ!(大事)

 

 

知りたかったこんなこと

          薬の反応は人それぞれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


続き↓


  このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

 

 土曜日 可愛いことを書いている

 

 

高谷さんの投稿です

こんにちは!りそら整体院の高谷です!

 

いつもお世話になっている

フラワーアーティストのYuさんがリースを作ってくれました。

 

今回のテーマは【ミモザ】

 

リースから黄色くて小さいお花があふれんばかりに咲いてて可愛いです。

 

Yuさんから可愛いお花も頂いたので、入口に飾っています。

 

玄関が色とりどりのお花で華やかになりました🥰

 

 

Yuさんいつもありがとうございます。

 

ミモザは3月~4月に咲くお花で

春の訪れをとても感じます。

 

りそらでもミモザのブレンド精油を取り扱っていて

軽やかな甘さのお花の香りが特徴です。

 

私は毎日ミモザのフレグランスを身体につけて

幸せな気持ちで過ごしています。

 

春を感じたくなったらミモザ色に染まったりそら整体院に

ぜひお越し下さいね😊


お花、まだ咲いています。


皆さま、良い週末をお過ごしください。


それでは、

2月19日の7時03分にお逢いしましょう!