アラフォーの子宮筋腫 術後、レルミナをやめた後の変化 血圧、関節痛、暑さ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

薬を止めた後の身体の変化

image

 

おはようございます。

 

 

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しました

 

はじめに↓

 

前回↓

 

 手術前日まで飲んだ薬 レルミナ

 

人工的に閉経状態にするお薬です。

image

 

これを飲むことで子宮筋腫が小さくなることが期待できる。

 

4ヵ月ほど飲みました。

 

噂に聞くほど副作用はなかった。

 

 

上手にお付き合いできていたと思う。

 

 けれど、飲み続けていくと徐々に変化があった

 

1 関節痛

 

両肩、そして股関節の関節がギクシャクし、

痛みが出る時があった。

 

薬の副作用か、年齢的なものか不明だった。

 

写真AC

 

その症状は、術後半月くらいでなくなった。

 

2 猛烈な暑さ 

 

今年の夏は暑かった。(←今も暑いか)

 

いつもの年より熱がこもって身体が暑くなった。

image

いらすとや

 

この症状は、術後すぐになくなった。

 

退院後も気温が暑い日々が続きましたが大丈夫でした。

 

3 血圧が上がった

 

最高血圧は100台だったのに、

6月に入ってから血圧が上がるようになってきた。

 

思わず写真を撮ってしまった。

 

120から下に下がらなくて、

これは薬の副作用なのか、年齢的なものなのか。

 

心配になった。

 

血圧は術後、すぐに下がった。

 

今では最高血圧が100くらいで落ち着いています。

 

レルミナを飲むことで、

身体の不調がボチボチでてきました。


(メンタルは安定したので、それは良いことでした)

 

手術まで

期間限定なので4ヵ月飲み続ける事ができました。

 

そうじゃなかったら嫌だ。

 

そして、レルミナを飲んでも筋腫の大きさは変化がなかった不安

 

 

手術をして薬を飲むことを手放した。

 

それは、とても快適(*^^*)

 


    

今日のまとめ
年齢的なもの?

関節痛、ほてり、高血圧

レルミナをやめたら症状が消えた

 

続き↓


 このブログを書いた人はこんな人です

 

 今日も頑張りましょう!

 

エルマール二階で営業中

 

 水曜日 心から落ち着く香り


今月の香り ネムリララベンダー


 知り合って何年も経っていますが、

「あれ?こんなに良い香りだったけ?」と

思っています。


ラベンダーとカモミール。


季節の変わり目、乱れた心と神経にそっと寄り添う香りです。


今の時期、整体の時に選べます。


チョイスしてみてください^ ^



 

 それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!