アラフォーの子宮筋腫 月8000円超の薬を4ヶ月飲んでみた その結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

そんな! 

いらすとや
 
おはようございます。
 

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです

 
参考になると嬉しいです✨
 
はじめに↓
 
 
image

 

レルミナは副作用などの症状を聞きますが、
私は楽な方だったと思う。

 飲んで少し困ったこと


肩関節、股関節の動きが悪い

ムダ毛が増えた

前より汗をかく

薬代が高い (一ヶ月8000円超)


 飲んで良かったこと

メンタルが安定✨

筋腫が小さくなる(はず)


どれだけ筋腫が小さくなったのだろう看板持ち

レルミナは飲んで3ヶ月で40%筋腫が縮小する報告があるそうです。

​ワクワクしながら受診をしました



写真AC

 

 診断の結果


筋腫の大きさ変わらず


ええー!

 
いらすとや

変わらないの⁈

どんだけ粘着質な筋腫なんだ!


先生も動揺していましたが、
「大きさが変わらなくても子宮の血行は悪くなっている」とフォローしてくれました。

これさ、手術前提でレルミナを飲んでいたから納得したけれど。

逃げ切り療法(閉経まで薬を飲んで手術をしない方法)だったらやってられない。

高い薬と副作用を感じながら飲んでも効果がないのなら、

盗んだバイクで走り出す!

表現が昭和…


いらすとや

薬の費用、副作用、そして閉経までの期間を考えると手術という選択はベストだと思いました。


 月曜日 魔女っぽいハーブティー

 

水出しできる。

おいしいハーブティー

ももと青色バタフライピー

 

 

とても飲みやすいハーブティーです^ ^

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!