よく聞かれる質問 子宮をとると寂しい? | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ゾッとした 

image

 

おはようございます。 

 

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た​

  

 

​はじめ↓

 

前回↓

 

 

 

​現在、術後210日目 写真はシュクレのチョコレートクッキー 美味しい💕

サムネイル

 

よく聞かれる質問 「子宮をとると寂しくなる?」

 

image

 

先に結論を書くと、

私の場合、「寂しくない」になる。

 

その理由は、術後に摘出した子宮をみたから。

 

手術前に夫に子宮の写真を撮ってくれとお願いした。

 

術後、麻酔が効いている時に写真を見た。


「あぁ。いっぱい(筋腫が)あるな」と思った。

 

退院後、クリアな頭でもう一度写真を眺めた

 

私の子宮には全ての筋腫があった。


多発性筋腫ってやつ。

 

 

筋腫は大きく分けて3つの種類がある↓

 

子宮は切り刻まれていたので、

中(子宮内腔)の様子がよくわかった。

 

そこにはたくさんの筋腫があった(粘膜下筋腫)

内診では2つと聞いていたけれど、

 

写真を見て数えてみると、全部で9個あった(怖)

 

大きいのが2個。

 

中堅が6個

 

ミニサイズが1個。

 

その他、これから筋腫になりそうな極小のものが

数個あった。

 

思わず「なんでこんなに(内腔に筋腫が)あるの?」と呟いた。

 

粘膜下筋腫はサイズが小さくても、

一個でも

激しい生理痛や出血などになりやすい。


それが肉眼でみても9個。

 

エサ(エストロゲン)を元に

すくすくと育ったらとんでもない事になる。


画像を見て指先が冷たくなった。

 

もちろん、子宮の外側にも筋腫はあった。

 

実物(写真だけど)を見たら

「あぁ。子宮をとって良かったな」と思った。



    

その殿方(子宮←なぜか男設定)と

閉経までお付き合いをしていたら

絶対に身を滅ぼす!



いらすとや

そんな思考になった。


魅力的で

ミステリアスで

大好きだった。


私を虜にした殿方(注 子宮)


今でも好きだ愛


けれど、元気に仕事をしていくために。


さよならをして良かったです。


ゾッとする〇〇

                  豊富すぎた筋腫

 続き↓



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 よく聞かれる質問シリーズ

 

 

 

 

 

 このブログを書いた人はこんな人です

 

 今日も頑張りましょう!

 

 エルマール二階で営業中

 

 金曜日 足あったか祭り終了しました



前崎さんの投稿

最近寒暖差の波が激しいですね。

それでか判りませんが、足裏コースを

受ける方がここ数日多いようです。


2月いっぱいまで予定していた

シトラスボディーミルクを使った

「足あったかシトラス祭り」ですが

大変好評だったためクリームが無くなり

終了してしまいました・・・。


まだ受けてなかった方がいたらごめんなさい。


本日から、予定を前倒しして3月からの

セサミオイルを解禁いたしました。

セサミオイルはこの時期の乾燥肌に

保湿を与えてくれるのでおすすめです。


スリランカ式トリートメントに昔から

使われていた生ゴマ油です。

食品のゴマ油とは違いますw

ぜひ一度ご体験あれ!


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!