● いくら書いてもブログが伸びない人がやる事

 

起業1年目のぴよぴよちゃんを

売れる初心者にするため超濃厚に伴走中!

 

そらかぜりさです、こんにちは♪

 

 

募集してもお申込みが来ない

アクセス数が2ケタどまり

ライティングを学んでも変わらない

 

そんな人がやっているコト

 

書いたブログを

読み直さない

 

 

 

 

「このワンピ買ったんです

めっちゃ可愛くないですか」

って書いてるのに

 

 

写真に「ワンピ」が映ってない

8割自分のドアップキメ顔

 

 

「このサンダル買いました!見て!」

って書いてるのに

写真のサンダルが小さすぎて

蟻んこサイズ
 

 

「私の商品の詳細はコチラです!」
って書いてるのに
リンク先が「ERROR」
もしくはリンク貼り忘れて
ただの画像
 
 
 
 
なんで
確認せーへんの?
 

 

なんで

確認せーへんの?(2回目)

 

 

ワンピ可愛いって言ってるのに

写真にワンピ映ってないじゃん♡

この人おっちょこちょいで可愛い!

 

 

とでも思ってもらえると

思ってんの?

 

 

「なんやねん」

で終わりやで^^

 

 

■読者にどう思われるか気にもしてなかった頃の雑なノウハウ記事

 

 

 

読者にどう思われるか欠如していた

自己流ブログの時代

 

 

あんなに頑張って書いたのに

他人目線が無いばかりに

適当に作った感が

満載になってしまった

残念な記事。

 

 

あの頃の私に

伝えたい…!

 

 

読者の「信頼」って

一朝一夕じゃ作れないんよ

 

 

毎日頑張って記事書いてるんやから

そんなしょーもないとこで

「さよなら」されて

どないすんねん。

 

 

読者第一で動こうね。

 

 

「どう見られるかな」

「読みやすいかな」

「ちゃんと見えるかな」

 

 

ちゃんと

読者のこと

考えて書こうね。

 

 

■徹底的に自分優先になってるブログってこんなの

右差し文字色チカチカ記事や暗い感情にピンクなんて使ったら違和感しかないんだから最後まで読めないよ…

右差し私のアメブロ学ぶ前の徹底的な自分目線で書いた告知はこれ♡マジで最後まで読めない…

右差し記事がまとまらないのは詰め込みすぎなのかもね

 

 

■自分目線になるとこうなるぞ

右差し初心者の9割が気づかない売れない原因

右差し初心者こそ等身大をコツコツ書くぞ!

 

 
やべ!読み直してない…って人は
読み直すクセをつけよう!
 
 
気づいた今日からやってこ!
 
 
サムネイル

起業1年目のピヨピヨちゃんを売れる初心者にするそらかぜりさです。

超濃厚アメブロライティングサポート。

憂鬱公務員→ヒプノセラピスト→ライティング講師。

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

 

初心者のためのアメブロ筋トレ/無料7日間ステップメール

初心者が押さえないと詰む。そんなポイントをまとめました!

 

1日目/読まれるタイトルの付け方

2日目/アメブロは結論からだよ

3日目/今後を左右するリサーチ方法

4日目/強み×売りを書く

5日目/導線の考え方

6日目/イベントの告知方法

7日目/初心者でも出来るアメブロSEO対策

 

 

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね