サムネイル

北海道十勝在住、元憂鬱公務員のりさですニコニコ

HSC長男(6)と次男(2)のワンオペ子育て中飛び出すハート

 

アメブロ始めてもうすぐ1か月の私が

これ便利~♪と感じた

インスタ投稿をブログ記事に

表示する方法をシェアしまっす♪

 

インスタをブログでも紹介できると

沢山の方に自分の投稿をシェアできますし

見た目もなんだか華やかなのです。

 

♡PCからの作業になります♡

 

①インスタを開き、シェアしたい投稿をクリック

 今回はちいかわにしよう♡

 

②右上の「・・・」をクリック

 

 

③「埋め込み」をクリック

 

 

④「埋め込みコードをコピー」をクリック

 ※「キャプションを追加」にチェックを入れると

  ブログ貼り付け時にキャプションも表示されます。

 ※ダラーっと文字も貼り付けされるので

  チェックなしをお勧めします。

 

 

⑤アメブロのブログを書く画面の下の方

 「HTML表示」をクリック

 

 

⑥書きたいところをクリック!

 Enterを押して改行してから貼り付け

 (貼り付けは、キーボードの「Ctrl」と「V」の

同時押しで出来ます)

 貼り付けると、こんな感じで文字がブワーっとなります

 

⑦「通常表示」をクリック

 

⑧プレビューでチェック

 

 

⑨うまくできました!

 

 

今回貼り付けたこの投稿、見てみてね♡