側弯と桜♡
こんにちは今日は久しぶりにいいお天気整形外科の受診へ行ってきました目的側弯の評価去年,ちょっと側彎かな~って程度股関節の評価リハビリで股関節の動きが悪いと指摘 足がまっすぐには伸びなくなってきた興奮した時に脱臼するんじゃないかと思う動き ポキポキと音が鳴ることが日常的レントゲン撮影~頑張りました診察『あれ~この間、会ったばっかりだね』金曜のバギー作成で股関節の動きを気にしてくれていた先生です股関節は、レントゲン上も動きも問題なし足の長さも同じ痛がるようなら脱臼しているかもだから診察の指示ポキポキとなるのは、筋力が無いからかな緊張が強く出るタイプでは無いんだね股関節が気になっていたから良かった~『良かったね~』って息子に言ったら『問題は側弯だね。かなりひどいかも・・・』『これは、もう側弯症って診断がつくから。う~ん、装具を付けるかどうかって話しだけど。まずは経過観察で。座位保持椅子もあるし、しっかり姿勢を保持してね。』半年後に再診です悪化しない様にしなきゃリハセンターで、看護師さんにも可愛がってもらってご機嫌帰りに水分とオムツ交換にかかりつけの病院へ車もそっちに停めたし連携室の看護師さんともバッタリ金曜の受診にお休みで立ち会えないという事で近況報告整形に行ってきた~って話したらなんでこども病院の整形を受診しなかったのって装具とか考えたらリハセンターかなって思ったのよね病院の桜リハセンターの桜帰りに近所の公園へみんなお花見してましたタンポポ一面がタンポポっていうのも圧巻でしたあまり楽しそうじゃなかった息子時々、笑ってくれましたそして、定期的にアラームを鳴らしてくれましたママは坂道でアラームを落とすという・・・私の四連休も今日で終わり明日からまた頑張るぞ~