こんにちは
今日は久しぶりにいいお天気
整形外科の受診へ行ってきました
目的
足がまっすぐには伸びなくなってきた
ポキポキと音が鳴ることが日常的
レントゲン撮影~
頑張りました
診察
『あれ~この間、会ったばっかりだね
』
金曜のバギー作成で股関節の動きを気にしてくれていた先生です
股関節は、レントゲン上も動きも問題なし
足の長さも同じ
痛がるようなら脱臼しているかもだから診察の指示
ポキポキとなるのは、筋力が無いからかな
緊張が強く出るタイプでは無いんだね
股関節が気になっていたから良かった~
『良かったね~』って息子に言ったら
『問題は側弯だね。かなりひどいかも・・・
』
『これは、もう側弯症って診断がつくから。う~ん、装具を付けるかどうかって話しだけど。まずは経過観察で。座位保持椅子もあるし、しっかり姿勢を保持してね。』
半年後に再診です
悪化しない様にしなきゃ
リハセンターで、看護師さんにも可愛がってもらってご機嫌
帰りに水分とオムツ交換にかかりつけの病院へ
車もそっちに停めたし
連携室の看護師さんともバッタリ
金曜の受診にお休みで立ち会えないという事で近況報告
整形に行ってきた~って話したら
なんでこども病院の整形を受診しなかったの
って
装具とか考えたらリハセンターかなって思ったのよね
病院の桜
リハセンターの桜
帰りに近所の公園へ
みんなお花見してました
タンポポ
一面がタンポポっていうのも圧巻でした
あまり楽しそうじゃなかった息子
時々、笑ってくれました
そして、定期的にアラームを鳴らしてくれました
ママは坂道でアラームを落とすという・・・
私の四連休も今日で終わり
明日からまた頑張るぞ~






