ドリームプラン
おはようございますブログに訪問して頂きありがとうございます最近は皆さんのブログを読んだりする時間もコメントできなくてすいません息子が退院して2カ月・・・少し生活が落ち着いてきたんだなって感じていますだからこそ、ここで入院するわけにはいかない(周囲には、呼吸状態を入院して見てもらった方がいいといわれますが)昨日は息子は通園へ午後になるとSPO2が不安定になるのでお昼ご飯まででお迎えに行きましたまぁ、落ち着いてリハビリも受けれたという事で一安心来週はお楽しみ会参加予定ですが・・・帰りに看護師さんと保育士さんから『入院しないで来週もおいでね~』って全ては金曜の受診で決まるかな・・・4月からは週に2回で通います私はその間はお仕事ですタイトルのドリームプラン我が家の近くの特別支援学校の総合計画去年、学校見学のときに県のモデル事業の一つみたいに話していたかなあまりちゃんと聞いてなくて・・・いくつか重点施策と具体的取組が記載されているんですが障害特性や社会の要請など、多様なニーズに応じた教育課程と指導方法について工夫と改善を推進しますで具体的取組が医療的ケアの校内体制の確立訪問指導の改善・充実だってもう一つ様々な障害種に対応するための総合的な支援機能を構築する3年計画らしいですが・・・これを目標にしているのに私が電話をして医療ケアがあること、重複障害であること、訪問学級を希望する我が家に電話口の向こうでダメダメという声が聞こえ受け入れられるかは分からない他の学校をご検討くださいと言った学校の計画だとは思えないんですけど~何がドリームプランだよって思ってしまったちょっと愚痴でしたすいません今日は自宅近くの病院の受診です~その前にお仕事に行ってきます