こんにちはハート

 

今日はとっても寒い&雨snow☆☆

午後からは定期受診で病院の予定聴診器

雪になったらキャンセルしようと思ってますが・・・雪だるま

90%くらいは家から出たくないですがーん

 

昨日は、職場に着くなりショートの利用者さんがトイレでショック状態・・・。

すぐに意識も戻りましたが・・・。

デイの方は39度超えの発熱・・・。

ほぼ半日、個室に一緒にいた私・・・。

何事もありませんように~。

 

お子さんも高齢者も体調を崩している方が多いですアセアセ

みなさんも体調に気を付けてお過ごしくださいねらぶ2

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

1月17日ビックリマーク

 

息子が気管切開をして5年が経過しましたらぶ2

 

気管切開の決断するまでに目

たくさん、たくさん悩みましたギザギザ

 

主人もたくさんたくさん悩んでハート

いろいろと調べて勉強していたようですビックリマーク

 

お家で暮らすために、成長すれば閉鎖できるからと言い聞かせての決断3heart

 

気管切開をしてから矢印

ずっとこれで良かったんだよねって気持ちがあってルンルン

 

でもそれ以上に、気管切開をして良かったねって誰かに言って欲しくて眠い

気管切開をしたことを認めてほしい気持ちもあったかも・・・流れ星

 

他の病院を受診するとやじるし

『この子は気管切開をして良かったんですよね』

って、聞きたいんだけど怖くて聞けなかったネツ

 

就学前には閉鎖することを目標にらぶ2

3歳になる前には呼吸器も返却してビックリマーク

バルブでも半日を過ごせるようになってビックリマーク

 

でも、成長とともに状態が不安定でかお

閉鎖できるんでしょって気持ちとビックリマーク

この子は閉鎖できないかもって気持ちが半々ビックリマーク

 

その中で、去年の5月に主治医からやじるし

『分離は・・・』って言われてしょぼん

 

『嫌です』って即答した私!!

 

『なんで・・・』って聞かれてやじるし

 

『気管切開した時に、分離の話なんてしてないし。小学校に入る前には閉じるって事で気管切開をした。閉じる前提で今まで来たのに。』とちょっと逆切れ状態で答えてむかむかっ

 

尚且つ、産まれた病院で気切したのでサン

こども病院に転院した時はもう気切っ子だから!!

 

私たちがどんな気持ちで気管切開を決断したか知らないから泣く

分離とか言えるんだっていう気持ちもありましたビックリマーク

 

 

改めて、分離をすることが一番のベストって言われてビックリマーク

 

私としてはもう避けては通れないなって思ってキラキラ

問題は主人だよな~ってエクスクラメースョンマース

 

何故か、主人がスムーズに受け入れたのでかお

(5年前に分離の事も勉強していたらしい)

喉頭分離をして半年キラきゅんっ

 

結果、閉鎖することは出来なくなったけどチューリップ

 

そして、今まで私が求めていた言葉矢印

 

『手術して良かったね~。』

 

通園の医師も看護師もビックリマーク

 

リハセンターの医師は矢印

 

『それは大正解ですよ~。良かったですね~。』

 

ってビックリマーク

 

分離をしても、呼吸器を付けてもこちら

呼吸が止まってしまうことはあるけど笑い泣き

 

吸引回数が今までは数分に1回だったのががーん

2~3時間に1回になってキラきゅんっ

お出かけもしやすくなりましたビックリ

 

経口摂取もどんどん進めていけるし乙女のトキメキ

 

今となっては、胃瘻造設ではなくDASH!

分離をすればよかったんじゃないかと思うくらいですびっくり

 

そしたら、息子の身体に穴は1個だったのに・・・ガーン

 

息子には気管切開は必要らぶ2

だけど、最初に分離もってなると受け入れられなかったかもしれないから流れ星

2段階で手術になったのかな~って思っていますビックリマーク

 

息子は2回の手術になってしまったけどがーん

私たちに考える時間をくれたのかなって思いますキラきゅんっ

 

今までの気管孔を閉じて、分離の時は新しく気管切開したので流れ星

前の気管孔が閉じた後があるんですが・・・目

創はとっても綺麗かお

 

閉鎖を出来ていたらこうだったんだな~って思ってしまう日々もあるけどえへ

 

気切っ子として楽しく過ごしていけたらな~って思っていますらぶ2

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

主人に気管切開した日の事を聞いたら??

 

『手術室に入ってすぐに呼び出しがあって、何かあったかと思ったら。首が短いから逆U字に切開できないから、まっすぐ縦に切りますって言われた事だよ。』

 

だそうです・・・笑い泣き

 

分離の日の事を聞いたら

 

『ICUに入ったことだよ~。すごい場違いだったよ。』

 

だそうです・・・びっくり

 

風邪を引かない様に温かくして、受診してきますキラキラ