こんばんはLOVE

 

神経内科については矢印

前記事ですキラきゅんっ

 

今日は連続投稿食事

 

何かすごく疲れた一日だった・・・タラー

皆さんのブログも拝見出来ずにすいませんがーん

コメントも残せずで・・・snow☆☆

 

午前中はリハビリに行ってきましたビックリマーク

 

1時間、頑張りましたルンルン

10カ月ぶりだもんねキラキラ

 

PTの評価としては矢印

泣かないで良くできましたらぶ2

体幹がしっかりしてきた印象さくら

首もしっかりしてきている感じきらきら

おもちゃを握らせるとちゃんとニギニギネツ

 

足がカエル状態なので、横向きでしっかり足を閉じるように涙

うつ伏せも頑張ってビックリマーク

座って手遊びをしましょうねビックリ

 

ちなみにPTさんは男性ですが、すごい笑顔で愛想を振りまきます流れ星

泣いたり、嫌な顔をするとすぐに中断してくれるからだと思いますが・・・かお

 

首が据わるっていつの話だって感じですが笑い泣き

あと1年は希望を持っています・・・!!

 

リハの神経の先生的にはうずまき

小脳低形成の子は何をするにもゆっくりで時間がかかるとラブラブ

就学前に据わる子が多いから、それまでは様子を見ましょうね~と3heart

 

そして、バギーの作成について↓

 

就学に向けてなので、車いすタイプって話しも出たけどえへ

今と同じバギータイプにすることにしましたビックリマーク

 

身体もまだまだ小さいので流れ星

とにかく、呼吸器&酸素&吸引器&モニター&荷物が載るようにです!!

 

が・・・タラー

 

業者さんの予約が・・・なんと7月13日って・・・びっくり

 

今、1月なんですけど・・・かお

 

年内に出来上がるのがギリギリってショボーン

 

早めに言って良かった~チューリップ

あと少し遅れたら、入学式には間に合わないじゃんビックリマーク

 

キャンセルがあり、4月に予約できましたが☆

 

何事も早めに動かなければおんぷ

 

そんなリハでした流れ星

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

帰宅して、保健センターへ電話乙女のトキメキ

 

ここ最近の体調不良により予防接種が出来ていないので!!

ちなみに検診も受けたこと無いけど・・・泣く

 

どれから摂取すればいいか聞きたいと話し流れ星

金曜に面談することになりましたビックリマーク

 

予防接種は解決聴診器

 

後は近医が毎週木曜が予防接種の日なので予約すればいいかな食事

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

そして、教育担当に電話~ハート

 

息子の状況を説明して、訪問を考えているが矢印

市内の特別支援学校の訪問学級の対象を知りたいとうずまき

 

特別支援学校が県立だから流れ星

直接、聞いた方がいいとの事でびっくり

教育担当の方から電話を先に入れて貰いハート

その後、電話しました~かお

 

ここからが問題でした↓

 

ふー、改めて記事にしようと思いますが笑い泣き

 

去年、3カ所の特別支援学校を見学して目

内2校は個別の教育相談も受けてギザギザ

 

一カ所はLOVE

「通えるかどうかなんて心配しないで~。大丈夫ですよ。今度はお子さんも一緒に来てね。表情が全然違うんだから。無理のない範囲で通えばいいんですよ!

こちらは受け入れ態勢は大丈夫~。」

 

もう一カ所はLOVE

「通学は大丈夫ですよ~。心配しないでくださいね。てんかんの発作も大丈夫。何かあればすぐに病院の先生達もいるし。」

 

一緒にいた医師も「通えるよ~。通う価値はあると思いますよ。」

 

なので、特別支援学校にちょっと・・・って言われるとは思っていなくて・・・ガーン

 

教育相談をしていない居住地の学校矢印

 

確かに、出来たばっかりで医療ケアのお子さんは2人だし、呼吸器はいないしねギザギザ

基本的に自分の事は自分で出来るお子さんです義理チョコ

トイレも食事も自立しているビックリマーク

もちろん歩行も出来ますかお

 

学校公開で校長先生のお話しではうずまき

『日常生活も自分で出来るけど、もうちょっとお手伝いをするともっと楽しく生活が出来て生活が出来るようになるお子さんを対象です』って言ってたけどさ~タラー

 

でも、医療ケア児も受け入れるってなったし目

実際、気管切開&胃瘻のお子さんも通学しているしおすましペガサス

 

訪問を希望しているんだし大丈夫だろうと電話キラきゅんっ

 

甘かったよね~むかむかっ

 

まぁ、いろいろと話してこちら

 

気管切開&呼吸器&酸素&吸引&てんかん発作(呼吸停止)&胃瘻&肢体不自由

 

とお伝えダウン

 

リピートしながら聞いている先生・・・むかむかっむかむかっ

後ろにいる先生達でしょうね~ガーン

 

『ダメダメ』ってむかむかっ

 

聞こえてるよ!!!!

 

でも、私にはダメって言えないから目

 

結果矢印

 

『一度、学校に来ていただいて養護の先生と看護師と面談をしていただいて、受け入れられるかを判断したい。で、県立の学校なので県と相談してもらえますか?

県内には他にも特別支援学校はありますので、まだ時間もありますし・・・。

ここでは無く他もご検討ください。』

 

これって、断っているよね????

 

そして矢印

 

『今は、どちらの幼稚園?保育園?』

 

さすがに、この市内に寝たきりで気切して呼吸器付けて胃瘻の子が通える保育園や幼稚園がありますか?ってちょっと怒ってしまった!!!!

 

これからお世話になる学校ですからねらぶ2

温和にって思っていたんですが・・・チューリップ

 

なんか、疲れた電話でしたしょぼん

 

そして、悲しくて、ここには通いたくないな・・・かお

 

私の子って特別支援学校にも通えないの??

 

もう学校とかどうでもいいやって一瞬思ったけどsao☆

 

でも、そんなことじゃこの後、息子より小さいお子さんでも呼吸器の子もいるしビックリマーク

実際、学区内で息子と同じようなお子さんもいるけど他の特別支援学校に通っていてびっくりまーく

この学校では、肢体不自由も医療ケア児も受け入れるってなっているんだからキラキラ

我が家は、最初は訪問だと思うけど呼吸器っ子を受け入れて貰えるように動きますにじ

 

息子の就学に向けては、ザックリとはこんな感じでしたラブラブ

 

改めて、きちんと記事にしますえへ

 

ブログを見ていてもたくさんのお母さん達がらぶ2

就園&就学について我が子の為にとってもとっても頑張っているんだもの流れ星

 

私も頑張りますおすましペガサス