こんにちは
息子は午後から寝てます・・・
まぁ、トリクロを注入しているので寝て当然
今日は、朝3時に起床し大興奮・・・
結果、胃瘻チューブが胃瘻から外れる
朝の注入のエンシュアがダダ漏れ
息子はエンシュアまみれ
さすがに4時からお風呂に入れる気力は無かったです・・・
最近は朝も興奮がひどい気が
SPO2も下がるけどバギングで急上昇
私は昨日は4連休なのに疲れるな・・・
本当は5連休でしたが通園もお休み中だし
職場も人不足なもんで・・・
働けるときは働きます
息子の風邪疑惑ですが・・・
痰も落ち着いて、昨日より吸引回数も減ったよ
酸素はあったほうが楽ね~
熱は37.5度前後で経過・・・
これが微妙~
上がるなら上がる
下がるなら下がってほしい
体熱感が強いからか
冷たいゼリーはパクパクと食べました
私は息子の散髪
バリカンの設定を間違えたらしく
かなり短い・・・
思い切りよく始めたので修正がきかず・・・
まぁ、いっか~
男の子だしね
うん
さっぱりでいいじゃない
笑顔もよく出ます
やっぱりお家がいいよね~
昨日のバギー作成
Tワゴンが準備されていましたが
学校用なのでテーブルが必須
Tワゴンだとテーブルが小さく
動いてしまうということで
レストワゴンに決定
クッションと注入棒と日よけも付けてもらいます~
もちろん、背中にはファンもね
こもってしまいますからね~
呼吸器&吸引器&酸素&荷物がしっかりと載る様に
しかし、結構ギリギリ・・・
呼吸器が外部バッテリーを付けているのででかい・・・
リクライニングを下げるとぶつかる・・・
(息子はリクライニングを何度も上げたり下げたりするので気持ちが悪くなったようで・・・。オエオエしてしまいました
)
業者さんに、外部バッテリーは外して使用するか
リクライニングを使用しないってことではどうでしょう
さすがにPTさんが
学校だからバッテリーを付けておいた方がいいでしょう
リクライニングもある程度は使えないと・・・・
いろいろと話して、最大限で荷物台を伸ばしてもらうことに
色などは学校用だし、オーダーはせずに青に
また、お出かけ用のバギーの時にはオーダーにしよう
学校用なので、あらかじめ学校に規定があるかは確認しました
先生は
『本人が乗りやすいのが一番。荷物がたくさん載って、注入棒は付けてもらえるといいかな~。規定は無いですよ。』
市役所に書類を取りに行ったときは
『学校用の椅子を作りたいんですけど~。』
『いいっすよ~。校内で使う椅子ですよね。見積もりはお母さんが持ってきてもいいし、業者から市役所でもいいっすよ~。』
今の担当者は、とっても軽い感じです・・・
息子の市町村は、すぐに補助が降りるので感謝しています
『○○を作りたい~。○○が欲しい~』って言うと
『これ書いて提出してくださいね~』で終了
そして3日くらいで申請が通ります
そういえば、昨日は会計で書類代って言われて
息子は病院の会計で支払いってしないのでちょっと焦った・・・
慌てて財布を出しました
中学3年生まで無料なので・・・
たまに財布を持たずに病院に行ったりしてます・・・
有難いですね
バギーの確認は整形の医師にしてもらいますが
どうも息子の股関節の動きが気になるらしく
ずっと動かしていました・・・
そして痛くて不機嫌になる息子・・・
ちょうど月曜に整形の受診なのでちゃんと診て貰おう~
来週の定期受診まで
あと1週間
落ち着いて過ごせますように
体調を崩されているお子様が早く元気になりますように



