ご覧下さりありがとうございますニコニコ

1週間で子どもが夢中になる飛び出すハート

最高に楽しく力がつく英語教育

幼児から家庭でできる
Book Camp 主宰

難関中高一貫校、元英語教師の
桐生 凛と申しますニコニコ

#モンテッソーリ幼稚園を卒園し、小学1年生になった息子とニコ

またまた素敵な本の森に行ってきましたラブラブ

 

 

星アメトピ掲載記事星

ママ友が100万円を費やしたもの

身震いした、恐ろしすぎる進学校の裏側

帝王切開直後の、あり得ない医師の行動

進学校で起こった、ありえない虐め

教え子と結婚した、30代の男性担任

 

 

キラキラ人気記事ランクイン記事キラキラ

子どもを持つために、早く知っておきたかったこと

未就園児の時から英語をやって良かったこと

英語が苦手なママが陥る勘違い

子どもの英語学習で欠かせない視点

英語につまずく子どもと、英語力が伸びる子どもとの、決定的な違い

忘れがちな、子どもが学ぶときに必要なこと

海外研修で、英語力が伸びる子どもの特徴

2歳で言葉の遅れを指摘された5歳児の現状

驚愕した、幼稚園と保育園の違い

生後すぐに、小児科医に言われた衝撃の一言

エレベーター内で起こった、血の気が引いた事故

受験生ママ&将来の受験生ママ必見!

 

 

流れ星よく読んで頂いている記事流れ星

生後すぐに、小児科医に言われた衝撃の一言

子育てで、一番役に立ったと思うこと

驚愕した、幼稚園と保育園の違い

園児が英語の絵本を何十冊も読むワケ

アカデミー賞から考える、幼児英語教育

偏差値が46の時にしていた英語の勉強法

 

 

メルマガを始めましたニコニコ

https://system.faymermail.com/forms/6572

 

 

大学を卒業してから13年間

難関中高一貫校で、中1から高3を延べ1万人、

Book Camp では未就学児から小学生まで200人以上に

英語を教えてきた元英語教師ですニコニコ

 

 

今日は、英検などの検定試験(TOEICも含みます)や、

大学入試である共通テストで、満点を取る方法

についてお伝えいたします飛び出すハート

 

 

きちんとした理論に基づき、

私の教え子たちであるのべ1万人が実践し、

結果を出した方法ですニコニコ

 

 

英語は、英語のまま、

ネイティブ向けに書かれた英語の本を、

英語の語順のまま、前から前から読んで理解する力

(できれば1回で)

 

を鍛えることが大切だと考えています。

 

 

日本の学校教育でやっているような、

 

 

和訳して理解するもやもや

後ろから前に返り読みをして理解するえーん

 

 

ことでは、決してありません。

 

(↑は、典型的な伸びないやり方です)

 

 

英語の語順のまま、和訳せずに、

読むスピードと、内容理解が伴ってくると

かなりの英語力が身についていきます。

 

 

ネイティブ向けの児童書が

このレベルでスラスラと読めるようになると、

 

 

日本の大学受験、英語検定試験は、

なんの対策もしなくても、

ラクラク、ほぼ満点を取ることができます。

 

 

私がTOEIC980点を取ったのも、

私の教え子たちが、英検対策を一切しなくても、

学年よりはるかに上の級に1回で合格したのも、

 

 

センター試験で満点を取ったのも、

京大、阪大の医歯薬に現役合格したのも、

 

 

このリーディング力を身につけることを

徹底してやったからですウインク

 

 

 

このように、英語の本が読めるようになると、

リスニング、ライティング、スピーキング、

文法力、語彙力など、必要な全ての力を

身につけることができるんです。

 

 

そんなことができるようになるの?!

 

 

と、日本の英語教育しか知らないと、

にわかには信じがたいかもしれません。

 

 

 

ですが、理論的にも理にかなっていますし、

何より、私自身、そして、のべ1万人の教え子たちが

証明してくれています。

 

 

 

言語能力が元々高い幼児さんから、

この方法を取り入れると、最強ですよね。

 

 

 

英会話スクールやインターなどの外部機関に

高いお金を毎月、そして何年も払い続ける必要がない上に、

 

 

自力で、どこまでも英語力を高めていけるのです。

 

 

試してみる価値は十分にあるのではないでしょうか?

というか、試さないともったいなさすぎる爆  笑

 

 

本当に身に付くことに、

時間とお金をかけたいなと思いますが、

{{user_last_name}}さんはいかがでしょうか?

 

 

具体的な学び方を知りたい方は、

こちらにどうぞニコニコ

5月、6月は無料でご招待キラキラ

 

 

☑︎ やっても意味がない学び方もやもや

☑︎ 力がつかない学び方もやもや

☑︎ 「目から鱗です!」と言われる英語の学び方キラキラ

☑︎ 研究に基づいた、結果が出る英語の学び方キラキラ

 

などがわかります。

 

5月、6月だけ無料でご招待ラブラブ

 

<5月>

① 10(火) 9:30-11:00   満席

② 12(木) 21:00-22:30 満席→増席→満席

③ 16(月) 21:00-22:30    残席1飛び出すハート

 

<6月>

① 2(木)   21:00-22:30 残席2

② 10(金) 9:30-11:00   残席1

 

詳細&お申し込みはこちらから下差し

https://peraichi.com/landing_pages/view/8lsp5