ご覧下さりありがとうございますニコニコ

 

お家でカンタン

幼児からできる英語教育

Book Camp 主宰

 

桐生 凛と申しますニコ

 

#モンテッソーリ幼稚園に通う#5歳#男の子ママですニコニコ

 

 

消防車消防車の服を着て、消防車消防車の絵本を読む

「好き」にまっしぐらな3歳児爆  笑拍手

 

星アメトピ掲載記事星

ママ友が100万円を費やしたもの

身震いした、恐ろしすぎる進学校の裏側

 

流れ星よく読んで頂いている記事流れ星

生後すぐに、小児科医に言われた衝撃の一言

子育てで、一番役に立ったと思うこと

驚愕した、幼稚園と保育園の違い

園児が英語の絵本を何十冊も読むワケ

アカデミー賞から考える、幼児英語教育

偏差値が46の時にしていた英語の勉強法

 

 

 

息子が産まれたとき、

小児科の先生が衝撃の一言

を放ちましたポーン

 

 

 

それは、

 

 

 

 

「保護者は、

子どもの生後すぐの段階から、

読み聞かせをするべきだ」

 

 

 

 

と、

 

 

 

アメリカの小児科学会が

勧告を出している

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

「生後すぐ」なんですかポーン!?

 

 

 

と、衝撃を受けましたびっくり

 

 

 

 

もちろん、絵本の読み聞かせが良い

ことは重々知っていましたが、

 

 

 

「勧告」を出すほどとは、

知りませんでしたポーン

 

 

 

 

 

小児科医の先生が、

出産時に教えてくれたおかげで、

病院から家に帰ってから、

絵本の読み聞かせをした結果。。。

 

 

 

 

息子は、朝起きて、まず絵本を開き、

寝る前も、

最後まで手にしているのは「絵本」

というくらい、

 

 

 

寝ても覚めても、

「絵本」が大好きな息子ラブラブ

に育ちましたニコ

 

 

 

 

小児科学会が勧告を出すには、

確かに、

 

 

 

「言葉の発達が、

子どもの脳の発達を促す」

 

 

 

という研究結果が出ているからなんですよねニコニコ

 

 

 

 

だから、子どもがまだ小さくて、

言葉を理解していないだろう時期から、

毎日のように絵本を読み聞かせをする

ことが大事なんですおねがい

 

 

 

 

だって、単に話しかけるだけでは、

語彙の豊富さは限られてきますもんね笑い泣き

 

 

 

英語が苦手なママでも

お家でカンタンにできる

効果的な「英語での絵本の読み聞かせ方」について

お知りになりたい方は、LINE無料登録にどうぞニコニコ

 

 



息子が産まれてから、

日本語でも英語でも

ほぼ毎日読み聞かせをしてきた結果、

 

 

 

息子は無類の読書好きになったうえに、

 

 

 

英語も、

(仕事で英語を使っていた)私と

同じくらい理解できているのですポーン

 

 

 

子どもの力は恐るべしびっくり

 

 

 

「言語の黄金期」にいる子どもならではの能力ですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 1歳になると、TIMEまで自分で手に取っていましたポーン

 

 

 

赤ちゃんも、未就園児さんも大好きラブラブ

ほっこり癒される絵本ラブラブ

 

 

 

絵もカワイイし、仕掛けもあるから、子どもが大好きルンルン

 

 

 

 

        やっぱり木の温もりが好きラブラブ

CORPER TOYS 木製 消防車 消防車おもちゃ はしご 消防署 緊急車両 ごっこ遊び ヘリコプター ごっこ遊び 積み木 女の子 男の子 車おもちゃ クリスマス プレゼント

Amazon(アマゾン)

3,580円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

      これから夏に向けて、必需品爆  笑!?

        息子のお気に入りですラブラブ

 

 

  誕生日は、子どもの好きな飾り付けでお祝いしたいルンルン

誕生日 飾り付け 誕生日 バルーン 男の子 バースデー 飾り Happy Birthday 高級気球 手配輸送 車両 アルミホイル バルーン 飛行機 列車 警察車両 バスヨット 消防車

Amazon(アマゾン)

1,699円

  別のショップのリンクを追加・編集