ご覧下さりありがとうございますニコニコ

 

 

幼児からできる英語教育

Book Camp 主宰

桐生 凛と申しますニコ

 

#モンテッソーリ幼稚園に通う#5歳#男の子ママですニコニコ

 

 

 電車の中でも英語の絵本を読むのが大好きな息子ニコ

 

星アメトピ掲載記事星

ママ友が100万円を費やしたもの

身震いした、恐ろしすぎる進学校の裏側

帝王切開後、ありえない医師の言動

進学校で起こった、ありえない虐め

教え子と結婚した、30代の男性担任

 

 

キラキラ人気記事ランクイン記事キラキラ

2歳で言葉の遅れを指摘された5歳児の現状

驚愕した、幼稚園と保育園の違い

生後すぐに、小児科医に言われた衝撃の一言

エレベーター内で起こった、血の気が引いた事故

 

 

流れ星よく読んで頂いている記事流れ星

生後すぐに、小児科医に言われた衝撃の一言

子育てで、一番役に立ったと思うこと

驚愕した、幼稚園と保育園の違い

園児が英語の絵本を何十冊も読むワケ

アカデミー賞から考える、幼児英語教育

偏差値が46の時にしていた英語の勉強法

知らないって怖い、とママが驚愕した子どもの英語教育

 

 

 

アカデミー賞、

ノマドランド』が最多3冠を受賞しましたねルンルン

 

 

       (画像はお借りしました)

 

 

監督のクロエ・ジャオさんは、なんと、

女性として2人目、

アジア人女性としては初の監督受賞という、

 

快挙を成し遂げられたんだそうですびっくり

 

       (画像はお借りしました)

 

 

中国で育ったジャオさんは、お父さんと一緒に

漢詩などを暗唱して遊んでいたそうです。

 

 

子どもの頃に大きな影響を受け、

今のジャオさんの考えを作っている

一文とは、

 

 

人は本来、善である

 

Peopel at birth are inherently good.

 

 

だったと、アカデミー賞を受賞された時のスピーチで

語っておられます。

 

 

その反対が真実のように思われる時でも、

私は人に出会うたびに

その人の良い部分を見つけてきました

 

 

"Even though sometimes it might seem like

the opposite is true, but 

I have always found goodness in the people I met, 

everywhere I went in the world."

 

 

 

数分という短いスピーチの中にも、

心を揺さぶり、

考えを深めてくれることに、

言葉の力を感じます。

 

 

これぞ、英語教育ではないのか、

と改めて思うのですニコニコ

 

 

幼児の頃から英語教育をしているご家庭は

たくさんあると思いますが、

 

 

単に、試験に合格するためのテクニックや、

単語を覚えて、点数をとることを教えるのではなく、

 

 

子供を力づけたり、

ずっと心に刻んでおきたい言葉を贈る

 

 

これこそ、言葉を扱う英語教育が担えることだと思うのです。

 

 

結局、長い人生で必要になってくるのは、

 

 

大変な時に勇気づけてくれたり、

心を癒してくれたり、

進む道を見失いそうな時に指針となってくれる

言葉なのではないでしょうかニコニコ

 

 

緊急事態宣言で、映画館も休みになっていますが、

映画館で「ノマドランド」が観れる日を

楽しみに、この期間を過ごしたいと思いますおねがい

 

 

 

 

 

お家で映画を観るときに、

5歳息子と食べるのは、

このポップコーンラブ

 

ヘルシーで美味しいんですルンルン