鹿島神宮さんの

東の一之鳥居(明石浜鳥居)へ向かいました!

 

 

 

つづきのお話しです (*^^*)

 

 千葉へ向かう!
 成田山新勝寺 ご祈祷

 成田山 出世稲荷さんと🍴

 香取神宮さん

 側高神社さん&晶來ちゃん初ミッション

 息栖神社さん&そらちゃん初ミッション

 鹿島神宮さん&とっティさん初ミッション

 鹿島神宮さん 奥参道と御手洗池

 

 

 

 

神社

 

 

東の一之鳥居は

太平洋に面した明石の浜にあって

 

この浜は、鹿島神宮の神さまが

出雲国で国譲りの話し合いを終えたあと

東国に入り、上陸された神聖な場所と

伝えられています。

 

 

 

後から撮った写真ですー

ぽよくんのていねいなお参り姿 (´-`*)✨

 

 

震災後に堤防が高くなったそうで

海は見えなくて

 

鳥居のお参りの前に

堤防の向こう側へ海を見にいきました!

 

 

 

だー!!

すごーい!

 

って

みんなおおはしゃぎ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

この時は風が強くて波も荒くて!

 

 

ネットをみると

サーファーもいると書いてあったから

もともと波が高いとこなのかな~

 

 

 

晶來ちゃんとそらちゃんが

干珠の受け取り場所を教えてくれて

 

みんなに待っててもらって

すすみました。。

 

 

 

 

目の前に広がる荒々しい海を

見ていたら

 

なんだかグッと

胸にこみ上げるものがあって、

 

 

自分でも意外にも

キターー!とかじゃなくて笑

 

 

感動というか

 

力強く、やる気が湧いてくるような

感じもして

 

 

始まり!って強く思いました

 

 

(緊張してたのもあるかもー笑)

 

 

 

大難が小難に、

小難が無難になりますように・・

 

 

 

お祈りをしてから

干珠を受け取らせていただきました!

 

 

 

といっても、

 

みんなのように感覚なかったー (^▽^;)

 


 

 

無事ミッションを終えて振り返ったら

 

 

みんながいて・・✨

 

 

 

初ミッションを終えてほっとしたのと、

みんなの顔を見たら安心して

うるうるしてしまいました~

 

 

 

そらちゃんが撮ってくれてた写真✨

 

みんなの影がかっこよくて

おしゃれないい写真~!

 

妖精の親子が

手をつないでるのもいい(´-`*)

 

 

みんなが

あったかく見守ってくれてて

すごくうれしい~ (*´ω`*)

 

 ありがとね黄色い花

 

 

 

ミッション達成!イェーイ音譜

ほっとして

とっティさんに撮ってもらった笑

 

 

 

🦌

 

 

 

千葉の旅の行きたいとこや

無事にミッションを終えて

 

とっティさんに

駅まで送ってもらいました。

 

 

途中、幻日が見えました✨

 

 

 

千葉のたびは

ほんと、移動や参拝時間が

タイトなスケジュールでした~

 

 

事前に神さまのことを

感じ取ってスケジュールを

細かく考えてくれた晶來ちゃん。

 

下見に行ってくれたり

あちこち運転してくれたとっティさん🚙

 

予定がこなせるように、道や

こまめに時間の確認をしてくれてた

ナビ役のそらちゃん!

 

 

みんな、ありがとう~!(´▽`*)

 

 

 

予想してた渋滞もなく、

スムーズにお参りできるように

導いてくださった見えない方々にも

感謝です!(#^^#)✨

 

 

 

 

しかしすごい旅だったわ~

(スケジュールも、お参りやミッションも笑)

 

 

そしてやっぱり

めっちゃ楽しかったー!ヾ(*´∀`*)ノ音譜

 

 

 

 

🦌

 

 

千葉たびの後は

みんなそれぞれ干珠をお届けに行ったり

すすんでいます (*^^*)

 

私はブログを書くのが

全然追い付いてないー(^▽^;)

 

 

 

晶來ちゃんやそらちゃんの

ブログを読んで

防人ミッションに

参加してくださる方もいて

ありがたいです (´▽`*)✨

 

 

 

防人ミッション

 

(杉🌲水、🐉ミッションも✨)

 

 

楽しんでいきたいと思います!(^▽^)音譜

 

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます黄色い花

 

 

 

 

一緒に旅したみんなのお話しです

🌸そらちゃん

 

 

🌸晶來ちゃん 

(みなさんの防人ミッションのお話しです!私の受け取りも~)

 

 

 

 

星