続きのお話しです~クローバー

 

 

 

 

東京駅にそらちゃんにお迎えに

来てもらいましたが

 

この出口で待ってるねって

教えてもらってたのに

 

人もいっぱいだし迷いました~ (^^;

 

 

そらちゃんに心配かけちゃったけど

なんとか会えて、(#^.^#)

 

千葉への予定してた電車を逃すと

時間のロスになっちゃうので

 

急いで案内してもらって

なんとか🚄間に合いました!

 

 

私じゃこの乗り換えだけで

30分以上かかりそうなくらい

遠くて深いとこのホームでした (^-^;

そらちゃんに感謝✨もうすでに笑


 

 

 

私は初☆千葉です!(^o^)

(TDL除く。笑)

 

 

桜井識子さんの本で

千葉の神社仏閣のお話を読んでたけど

 

千葉は遠いので来ることはないな~って

思ってました。

来れてうれしー!

 

 

千葉に行くなら

行ってみたかったのは

 

東国三社と

成田山新勝寺さんでした!

 

 

東国三社は翌日、とっティさんに

案内してもらう予定にしてて

 

初日は成田山新勝寺さんに

お参りに行くことに✨(*^▽^*)

 

 

まずは

成田に向かいました!

 

 

 

駅に到着してまずはランチにピンク音符

 

 

そらちゃんがお店を調べて

予約もしてくれた

江戸っ子寿司さんに行きました!✨

 

 

豪華お寿司ランチー(*´∀`*)

 

左側のいくらは、ぽよくんの笑

 

お味噌汁と、デザートも付いていましたピンク音符

 

 

 

ネタが大きい!美味し~い✨(*゚▽゚*)

 

 

シャリなしで、お刺身部分だけ

切り分けて食べましたよー笑

お腹いっぱいになりました音譜

 

 

お寿司が大好きなぽよくんが

美味しそうにほおばってて

可愛かったです (#^.^#)

 

 

 

🍣

 

 

 

成田山のご祈祷時間のことも

あったので、

 

参道のお店は入らずに

雰囲気だけ楽しんで

成田山に向かいました~

 

 

 

成田駅からの参道は長いですが、

 

新しいお店がいっぱいで

整備されていて(写真はないー)

 

下り坂になっているところからは

昔ながらの雰囲気のいい

お店が残っていました (*^^*)

 

 

 

うなぎ屋さんがたくさんありましたよ!

 

 

この辺りは、うなぎなどの川魚を

食べる習慣があったそうで、

江戸時代に入ると成田詣と称して

多くの人が成田山を訪れるようになり、

うなぎで長旅の疲れをいやしてほしいと

提供し始めたそうです。

 

 

名物なので

やっぱり行列でしたよ~

 

 

またお参りに来れたら

うなぎもいいなぁ (*^^*)

 

 

 

 

 

つづきます(´▽`)

 

 

 

 

一緒に旅したみんなのお話しです

🌸とっティさん

 
 

🌸そらちゃん

 

🌸晶來ちゃん

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

星