次は

鹿島神宮さんへ向かいました🚙ダッシュ

 

 

 

つづきのお話しです~

 

 千葉へ向かう!
 成田山新勝寺 ご祈祷

 成田山 出世稲荷さんと🍴

 香取神宮さん

 側高神社さん&晶來ちゃん初ミッション✨

 息栖神社さん&そらちゃん初ミッション✨

 

 

 

 

🦌

 

 

 

その前に、鹿島神宮さんの

西の一之鳥居に行って

とっティさんの干珠の受け取りです✨

 

 

 

水上鳥居としては日本最大だそう!

 

鹿島神宮さんから

離れたところにありますが

お参り(見に?)に来られる方が

チラホラいました!

 

 

とっティさんのお祈り✨

 

とっティさんも

受け取るとき何ていうの?って

確認していました~ (^₀^)

 

 

私は内心、このあとは私だ~って

ちょっとドキドキしてきてた笑

 

 

とっティさんの初ミッションも

無事できました✨

 

 

 

 

 

🦌ダッシュ

 

 

 

鹿島神宮さんの近くになると

渋滞してきたので

 

少し離れた駐車場に戻って車を停めて

参道を歩いて

お昼ごはんを食べるお店を探しました🍴

 

 

 

どこのお店も混んでたけど、

晶來ちゃんが調べてくれてた

海鮮のお店に入ることに! (^‐^)

 

 

予想以上に早く

席に座れてラッキーでした✨

 

 

アジフライにしようかと思ってたけど、

 

そらちゃんが

海鮮なら早く出てくるよと教えてくれて!

 

 

時間も押してたし、

おいしそうな海鮮丼をいただきましたピンク音符

 

 

そういうとこに気が付くのが

さすがそらちゃん~ (*'▽')✨

 

 

 

お出汁をかけてお茶漬けにもできましたピンク音符

 

 

千葉は魚がいいね!美味しかった~音譜

大満足でしたー! (´▽`)

 

 

 

 

 

いよいよ鹿島神宮さんです✨

 

晴れの午後だし

参拝者がいっぱい~

 

 

 

 

東日本大震災まえは

御影石の鳥居だったそうですが、

境内に自生する杉の巨木を用いて

同じ大きさの鳥居を再建したそうです。

 

 

 

鹿島神宮さんて

東京ドーム15個分の境内地だそう!

 

 

ぽよくんは車で待っててくれたけど、

広い敷地を急ぎ足でまわったので

ぽよくん的にもよかったかも~

(察知してるぽよくんすごい✨)

 

 

ご本殿です

 

 

行列ー!!

 

並ぶのはあきらめました (^▽^;)

 

 

ご祭神は

日本建国・武道の神さまである

武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)さまです✨

 

 

武道の神さまとは~

 

たくましそうな感じ!(#^₀^#)

 

 

 

香取神宮さんと息栖神社さんで

御朱印をいただいていたので、

 

鹿島神宮さんのもいただきに

社務所のほうに行ったんですが

こちらも行列であきらめました (;´Д`)

 

 

 

みんなのいるご本殿前に戻ったら、

ちょうど結婚式が始まるところで!

 

 

歓迎していただいたように思えて

みんなで喜びました~ (´∀`*)音譜

 

 

 

 

とっティさんが下見に来てくれた時に

ボランティアガイドさんに教えてもらった

おススメスポットに移動して

お参り(お話し)させていただきました!

 

 

 

 

周りに人はいなかったけど、

 

自己紹介やら

防人ミッションのお話しやら

なんだかあわててお話ししました (^o^)

アレもコレもって笑

 

 

どっしりとした大きな神さま✨

(勝手なイメージ~)

 

お参りに来れたことに

感動しました。。(´-`*)

 

 

 

 

防人ミッション、がんばります!

 

楽しみます~ (´▽`*)ピンク音符

 

 

 

 

 

つづきます☆

 

 

 

 

一緒に旅したみんなのお話し

🌸そらちゃん (アメ限のお話しです~)

 

 

🌸晶來ちゃん (イケメン神さまイラストも✨)

 

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

星