神戸定番スイーツお持ち帰りでいただく<ケニーヒスクローネ> | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

室内に居ると最高気温が低いとは思えない晴天

 

 

 

リモートワークであってもどうしても外回りが必要な業務があり

一歩外へ出ると冷たい空気が頬も気持ちも引き締めてくれる気温

 

 

 

業務を終えてお店の前を通ったら

タイミングよく焼き上がりの時間だったので

 

 

 

 

 

 

 

ケニーヒスクローネと言えば定番の【クローネ】

 

 

 

カスタードもあんこも好物

両方をいただきたくて二種入りを購入

 

 

 

 

 

 

 

20代前半の頃の記憶では1本から購入できて注文後に

カスタードクリームをパイ生地に注入して頂けてたことを

並んでいるクローネを見ながら思い出す懐かしい記憶

 

 

 

サクサクのパイとカスタードと小豆の甘さが絶妙

今も変わらない美味しさ

何方がとは決めかねるけれどパイにはカスタードかなって

個人的な感想です

 

 

 

店舗によって焼き上がり時間が異なるので確認されから

ご購入くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸市中央区三宮町にはホテルがあって随分前に

中庭でいただいた事があって

広すぎず吹き抜けで素敵なのね

 

 

 

ただフードコート形式で

珈琲の食器は陶器なんだけど

クローネが乗っているお皿がプラスチック‥

 

 

 

言い方を変えるとメラミン

なんだかショックでそれからはこちらの店舗で

いただかなくなりました

 

 

 

おひとりでも入りやすいcafeで

いただくにはゆっくりできるんですけどね

 

 

 

◇焼き菓子などはオンライン購入できます

 

 

 

 

 

 

葉が枯れ落ちてしまったウンベラータに芽が

お水のあげすぎに気をつけすぎたお水不足が原因

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね