失敗を経て辿り着いた英国王室御用達のHUNTERレインブーツ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

みなさんこんにちは

 

ご訪問くださり

イイね・フォローありがとうございます

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ💕

 

 

 

 

前夜と朝は必ず天気予報をチェック

 

 

昨日の日中は少し予報が外れ傘が必要な程ではない雨がパラリ

 

 

今日の様にしっかり1日雨のときの必須アイテム

 

 

 

 

 

HUNTERのレインブーツ

 

 

雨濡れ一切なし

 

 

今年の長い梅雨は大活躍でした

 

 

 

 

土砂降りの雨の日でも必要な外出

 

 

キレイに整備されていても水溜りがあって避けるのに遠まりの歩行になったり

 

 

ひどい時は迂回したり

 

 

履物を気遣い選んでいても滑る場所があったり

 

 

足元の雨濡れに気を取られることなく安心して外出

 

 

 

 

 

 

パンツとスカートの割合が半々なのとしっかり雨濡れ対策派なのでロングを使用

 

 

 

 

色んなデザインがあるけれど雨濡れ対策重視派は

 

 

バレイシューズ・ショートブーツだと物足りなく履く意味がないのね

 

 

 

 

 

HUNTERのレインブーツに辿り着くまでに2度の失敗

 

 

一番初めにネットで購入したラバー製が重くて1日履いて脚が疲れ

 

 

夜中に袋はぎが痛く寝ていても目が覚める始末

 

 

辛かったので近所のお買い物、ベランダのお掃除に使ってはみたものの

 

 

必要な時に活躍してくれないので処分

 

 

 

 

その次にエナメル製で内側にサイドジッパーの雨以外でも素敵に履けるロングレインブーツに

 

 

してみたところくるぶし辺りに履きシワが出来るのね

 

 

そのシワからの劣化が早いこと破れて1シーズンでアウトで

 

 

 

 

3度目の現在に至っています

 

 

 

 

ラバー製ですが辛くなる程重くなく

 

 

足首辺りがタイトになっているのでガッリ昭和の長靴にはならないです

 

 

履いてみたい!と思われた方

足首がタイトなので

 

 

甲の高い方・圧迫感の嫌いな方・脱ぎ履きを楽にしたい方は1サイズ上げて

 

 

履かれることをオススメしますが靴は基本ジャストサイズで履くのが

 

 

一番良いのでご注意下さいね

 

 

 

試着時はパンストで履く

 

薄手の靴下

 

厚手の靴下

 

何で履くかが重要なので決めてから試着をオススメします

 

 

 

 

使用方法で注意する点は

 

 

ラバー素材なので日光に弱く雨上がりにいきなり晴天は濡れ汚れ部分が

 

 

白くなる傾向があります

 

 

普段の使用後は汚れをキレイに拭き取るだけでOK

 

 

 

 

 

 

もし気になる場合は布で拭いてから¥1000で専用のもので拭いてシューズクロークへ

 

 

 

 

レインブーツを買うと付いてくる

ビニール製のリュックになるエコバック

サイズ43cm×33cm

 

 

まだ未使用

 

 

 

 

履くとこんな感じです

 

163cm膝下になるので膝裏に歩く時に当たったり擦れたりせず快適

 

 

 




 




 メンテナンスをして大切に

長く使えるものってイイですね