DOUBLEDAY《タブルディ》安心のスチール脚部テーブル | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

みなさんこんにちは

はじめましての方はこちらもどうぞ💕

 

 

 

 

 

50歳から始めた手芸

 

 

 

親戚の殆どが何でも手作り大好きさん

 

 

 

今はマスクとエコバックが完成すると写メが届くのね

 

 

 

子供の頃のお洋服も母の手作り

 

 

 

学校の鞄まで

 

 

 

当時は正直スヌーピーの鞄が欲しかったのね

 

 

 

小・中学生の頃に手芸をした記憶が少しあるくらい

 

 

 

 

 

 

お嫁入りの時にミシンを持たせてもらい使ったのは

 

 

 

子供が学校へ持っていく雑巾・体操服につけるゼッケンの縁縫い

 

 

 

お引っ越しの度に丈が替わるカーテンの裾を上げたり下げたり

 

 

 

くらいの出番しかなかった

 

 

 

 

ミシン

 

 

 

 

手芸を初めてから出番がとても多くなり

 

 

 

古いのもあってとっても重いんだけど

 

 

 

大活躍

 

 

 

テーブルの脚部が木製では不安定でネジの緩みが気になり

 

 

 

脚部がスチールになっているテーブルを探して見つけた

 

 

 

 

ダブルディのテーブル

 

 

 

天板が古木で作られているため待ちに待った2ヶ月半後に我が家へ

 

 

 

今年で5年目

 

 

 

釘の緩みゼロ

 

 

 

 

脚部がスチールで床が柔らかい素材のため

 

 

 

キズ防止でマットを敷いて使用していて

 

 

 

組み立ててくださった方に

 

 

 

もしバラすと次に組み立てる時ネジが

 

 

 

緩むのか尋ねてみたところ

 

 

 

ネジの場所をズラして付けてもらえれば問題ないです

 

 

 

の返答にホッとしたことを

 

 

 

今blogを書きながらふと

 

 

 

 

 

 

先日コーヒーサーバーを割ってしまい急遽ダブルディへ行った時に

 

 

 

 

家具コーナーをチラ見

 

 

 

お店には一番小さいサイズ(100×72)のテーブルがディスプレーされて

 

 

 

中サイズが1350×78

 

 

 

使用しているのは1520×78

 

 

 

お店で見たサイズとお家で見るサイズ感が

 

 

 

違うと経験された方はいらっしゃいますか?

 

 

 

お家で見ると大きいのね

 

 

 

 

 

 

大ゴミを出される話題を一時

 

 

 

耳に目にしましたが

 

 

 

 リモートで自分のお部屋が必要になったり

 

 

 

お家時間が増えて家具を買い替えたり

 

 

 

増やしたりで

 

 

 

来店者も多く在庫がなかったり入荷未定の商品が

 

 

 

出ているとお店の方が仰ってました

 

 

 

 

 

 

 

頑丈であることは勿論のこと

 

 

 

高さ・使い心地・色・ビジュアルもとってもお気に入りの

 

 

 

テーブル正解でした

 

 

 

 

 

 

今夜のお夕食は久しぶりにカレー

 

 

 

たまにコンロを覗き見ながら

 

 

 

 

 

 生地をカット

 

 

 

少しでも時をムダにしない暮らし

 

 

 

 フォローしてね