システムキッチン高い場所の収納に頼っているもの | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは

はじめましての方はこちらもどうぞ💕

 

 

 

 

天井まで設置されているシステムキッチン収納棚

 

 

高すぎて

 

 

菜箸でチョイチョイと引っ張ってみたこともあって

 

 

結果は頭上にドンでした

 

 

 

 

ズームすると

 

 

 

 

 

良く使う順番に下から収納していて

 

 

ギリギリ二段目までは背伸びして届き

 

 

 

一番下の右側にケトル

 

やかんね

 

やかんって反射して上手く写真が撮れないものね

 

 

 

左側に無印良品 バルブ付き密閉ホーロー

 

 

2段目右側にお野菜水切り器と唯一お家にあるタッパー

 

 

左に先日のポール&コランダー

 

 

 

一番上に以前はお重箱を収納してたんだけど

 

 

 

年に一度だけ登場する物は必要ないと思い

 

 

 

使って貰える知人へ


 

 

なのでこちらの棚は今は空のスペースに

 

 

 

 

 

 

限られた少ない収納庫を上手く活かし使いたい

 

 

 

なるべく軽いものを上に収納

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

半端なく高い

 

 

 

高い場所にある物をなんとかしたいときに

 

 

 

家族が帰宅するのを待つしかなかった

 

 

 

急に必要で取りたい時もあるのね

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

脚立に頼っております

 

 

折りたたんでコンパクトになり

 

 

 

 

腰をかけることも出来るので

 

 

 

 

脚立を使った直後は腰をかけてお昼を

 

 

 

キッチンカウンターでいただくことも

 

 

 

 

LEDになってから早々替えることがなくなったけれど

 

 

 

高い天井に設置されてる

 

 

 

電球をイザの時は替えることも

 

 

 

全ての収納が天井まであるので出番が多く役立っています

 

 

 

 

 

 

出来るだけ自分で

 

 

ひとりで何でもできる様にと準備中

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね