おうち時間✖️こだわりの道具を手元に置いて楽しむ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

思うように進まない日

思った以上に捗り完成に近づく日など様々

 

 

 

針道具も拘り楽しみたい

 

 

 

 

 

 

1575年創業

金沢県  目細八郎兵衛商店

 

 

左 針山

右 パッチワーク針

 

 

 

こちらのお店は

針の種類も多く揃えられていて

昔祖母が旅行先で買った木綿厚用の針が始まり

 

 

 

糸が通しやすくて使いやすいと教えて貰ってから使っています

 

 

 

ビーズ用の細い針もあったり

お裁縫箱などもセンスのイイ商品が多いんです

 

 

 

針山はお気に入りのなかのひとつ

見るだけでもテンション上がる好きなデザイン

 

 

 

 

 

刺し子の針も使いやすいです

 

 

 

針はイイ物だけど

他の手芸の誘惑が多くて進まないまま

夕食後に今日は‥おやつでOFFタイムを送らず刺し子を

 

 

 

寒い時って食べると暖かくなる気がしておやつが→すすむのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く違う内容ですが

今日ネットニュースで2020ベストコスメヘアーオイル編

売上No,1と出てました

 

 

◆ナプラ N ポリッシュオイル

 

 

 

 

 

さら

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

もし良かったら覗いてみてくださいね

instagram➡︎