くらしの道具✖️竹製品<公長斎小菅>丁寧に使い楽しむ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

好きなものに囲まれて

 

 

ひとつひとつを丁寧に扱うのも楽しみの一つ

 

 

 

 

 

左から

鬼おろし・茶こし・籠

 

 

 

老舗<公長斎小菅>の竹製品がお気に入りで使用しています

 

 

 

鬼おろしの歯ですりおろすと水分が出ず栄養素が含まれたまま

いただけるのね

 

 

 

辛みが出にくいのも好きなところの特徴

この時期は特に大根おろしをいただくので出番が多いです

 

 

 

ドレッシングのように出た水分を一緒に混ぜ合わせる時は陶器で

 

 

 

 

 

 

茶こしは

一人分だけいただく時に使うことが多く

手触りも見た目も優しい

なんと言ってもビジュアルが可愛い

 

 

 

籠は

水切りとしてグラスを入れたまま使用したり

果物・お野菜を入れたり

色々な使い方をしてます

 

 

 

何よりね

自然の竹で丁寧に作られていて丈夫で安心

 

 

 

 

 

 

 




 

いいなぁっていつも思う

でも

おせちを作らないので

店頭で眺めているお重箱

 

 

 



 

ワクワクする桜が咲く春もまだ

コロナ禍で外出が厳しい状況だったらお人のいない場所を今から

リサーチしてお弁当を作って行くのもイイね

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね