おうち時間✖️伸びた髪をハンドメイドでアップデートする | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 


 

 

今のうちに

 

 

出来ることを済ませておこうと計画を立てる中

美容室へ行くタイミングを考えてみた

 

 

 

 

鏡の前に立ち前・後ろ‥髪に触れてみて

元々量が多い更に量が嵩んでいるけれど‥

 

 

傷みは入浴時にホームケアでトリートメントを念入りにしよう

 

 

カラーはまだ大丈夫

少し伸びた髪をまだ維持して粘りたい

と言うことで

 

 

寝癖も隠せるし

 

 

昨日からグーンと気温が下がり着る物に変化

ハイネック・マフラーを使用度が高くなるのでお首回りをスッキリ

嵩張った髪を結ぶことにしたのね

 

 

 

 

その時の髪飾りを作成

 

 

一時流行った”くるみボタン”でハンドメイド

 

 

手芸屋さんのくるみボタンとDAISOのお品

あまりクオリティが変わらないのね

 

 

 

なのでコスパのDAISOで購入

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちにあるリバティーの生地を切って

はめ込む

 

 

簡単で印象的なヘアーアクセ完成

 

 

 

 

ペロンと出てる髪は大目に似てね

 

 

 

 

生地をカットするサイズの型紙と器具が付いていて

 

 

使用方法が丁寧に記載されています

 

 

あとは

ゴムの購入をお忘れなくね

 

 

 

 

手持ちの

毛糸でお花型に編んだもの

ベロアのリボンをゴムにつけでみました

 

 

 

これからおうち時間で

少しずつグレードアップしたものを作って楽しんでみようと思案中

身に付けるものを作ってみるのもイイですね

 

 

 

簡単に時間も要さず

自分だけのお気に入りで気分UP

 

 

 

お洒落にアップデート

 

 

 

 

 

フォローしてね